
line

いちごのうさぎちゃん

こんばんは♪
ようやく入園グッツを、焦って作り始めました。
遅すぎ(笑)

そんなこんなで、あみちゃんはスローペースにすすんでます。

今日はお世話になってます、委託先のmarmiys様に納品に行ってきました。
前に完成してましたが、ちょっと暖めてたコ。


ふわふわのたれ耳うさちゃん♪
春らしく、全身いちご
めちゃラブリーな感じに仕上がったと思います。


同じ毛糸で編んだふわくまちゃん。
お花のワンピで春っぽく


サイズ小さめのくまちゃんず。

素敵なご縁がありますように。

来月、お誘いをいただき県外でのイベントに参加させていただくことになりました。
詳細は、次回パソコンより立ち上げてお知らせしますね。

さあ、園グッツ追い込み&イベントに向けてあみあみ頑張ります。

あっ、そういえば!
明日で学校終わり?!
春休みだあ
line

今日はイベントありがとうございました。

こんばんは!
今日は久しぶりにイベントに参加させていただきました。
主催者のアンさんありがとうございました。

急遽決まり、準備のため慌てて製作をしていたため事後報告になってしまいすみません。
おわれてギリギリで頑張るこの性格。
いい加減反省しなくちゃ。

前回出来かけだったうさぎちゃん。
このようになりました!!


イメージはナチュラル!
この子も今日連れて行きましたが、残念ながらご縁がなかったのでまた別の場所でおうち探しをします。
でも!!
かわいい♪といってくれてなでなでしてくださった皆様本当にありがとう。

今日作家さんとお話ししていて、
『え?作ってるの服だけじゃなくてうさぎやくまも作ってるの?』
おっしゃってました。
ご存じない方のために一応…。

ふわふわやもこもこタイプの子はファーの毛糸を使って編んでいます。
なかなか自分の思う法な風合いのコを作れるような糸に会うのが難しいです。

しかも。ファーの糸は一玉500円以上することが多いです。
高いと1000円超す糸も。
大きい子を作ると一玉しっかり使ったりしますしね。
それでどうしても単価が高くなったりしてしまいます。

わたしのあみっこちゃんは小さいお子様が気に入ってくださることも多く。
その子たちが買いやすい値段のコを作るというのもずっと課題の中であります。

ながながと変なことを書いてしまいすみません。
わたしのあみっこちゃんをなでなでしてくださるお客様。
気に入ってお宅に連れて行ってくださるお客様。
いつもありがとうございます。
本当に感謝しております。

これからもかわいい子を頑張って生み出していきますね。
よろしくお願いします。

今回のイベントで、たくさんお嫁に巣立ったコたち。

ヘアゴムちゃんです。
ふわふわのくまちゃんといちご。
ふわふわのうさちゃんといちご。

ね、春らしいでしょ♪

娘がひそかに狙っていたようですが里子に出ましたので
とりあえず娘用をまた作ります!
line

うさちゃんスタンバイ中

おはようございます。
今日は良いお天気ですね。

先週から花粉の症状がではじめました。
金曜日起きたら物凄い鼻づまりで、耳鼻科に行ってきました。

私、スギ&ひのき花粉ダメなんですよ。
先生いわく、前の週に去年のMAXの量がすでに飛んでいるらしい!
しかも今年のMAXは去年の10倍
恐ろしい時期がやって来て憂鬱です。

花粉症の皆様、上手くのりきりましょうね

そんなこんなで、あみちゃんペースはあまり進まず


立ち耳うさちゃん、待機中です。
まだぜーんぶ仮止めですが

がんばって仕上げま~す♪

ランキングに参加しています。
ポチとしていただければ大変励みになります♪
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
line

納品させていただきました♪

こんにちは。
今日はとっても暖かいですね

今日は、委託させていただいてるotakamama様に納品させていただきました♪

大きいタイプのコです。


しろくまちゃん。


ピンクくまちゃん。


グレーのわんこちゃん。

みんなお揃いチックのスカートとストール?をつけてます
頭のリボンもお洋服も脱着可能です。

お洋服とか苦手なのですが、やっぱりやらないと上達しないですよね
修行あるのみです。

オーナー様からいろいろお話もしていただき、ちょっと製作頑張るぞ~とうずうずしてます。

ランキング参加しています。
ポチしていただけると励みになります♪
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
line

ずいぶん久しぶりですみません。

こんにちは
2013年もはじまり、もうすぐ3月になろうとしています。

前回の更新が、半年前でびっくり…
というか、2012年の更新の数にびっくり…
10本指にも満たない更新数でした。
一年って何日あるのやら

今回、この記事スマホから投稿します
1月にようやく変えたのですが、はじめはさっぱり使えず

ようやくなれてきて、ブログ投稿のアプリも見つけたので、早速トライしてみてます。
上手くいけば、もう少し更新できるかな…と期待(笑)

いよいよ来年度から、下の娘が入園なので準備を少しずつバタバタしております。
かばんとか作らなければですが、来月急遽イベントに参加させてもらうことになったので。
今はあみぐるみ優先です。

イベントについては、詳細がまだ手元にないのでわかってからご報告します。



とりあえず今週は、またまた久しぶりにotakamamaさんに納品してきます。

私の都合や製作ペースにいつもあわせてくださるショップ様に本当に感謝です。
いつも暖かく見守ってくださる皆様にも本当にありがとうございます♪

今年は昨年よりももっと活動できるようにしたいです。
今更ですが、今年の目標。

スランプや挫折もよくありますが…
楽しんで製作していきたいなと思います。
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
