
line

里親様・・・決まりました♪

こんばんは♪
今日もとっても寒いです。

昨日は息子の7歳の誕生日でした。
最近軽く反抗期・・・。
口がとっても生意気ですが、可愛いところもあるので
まあしょうがないですよね。

さてさて!!
里親様になってくれませんか?のイベント・・・。
多数参加していただきありがとうございました

なんと、10名様も希望してくださいました
幸せなうさこです

先ほど娘がくじを引き・・・
101216.jpg
ガサガサ

じゃん♪
101216_01.jpg
銀晴ママさんに決定しました~!

後ほどメールにてご連絡いたします。
可愛がってやってくださいませ。

実は先回ブログ立ち上げた後、誰も応募が無かったらどうしようって
ホントドキドキしてました

でもでも、お友達も参加してくれましたが
はじめましての方も多くみえました。
ブログ見てるけどお初コメントですとか

とってもとっても嬉しかったです
参加してくださった皆様本当にありがとうございました。
のんびりペースなやつですが、これからも遊びに来てくれると嬉しいです。

今週の私、イベント終わりでちょっと脱線してます。

ミシンで友達のお母さんに教えてもらいながら娘のスカート縫ってます。
苦手ですが、なれればきっと上手くなりますよね
練習あるのみっ!

あとは前に息子のお友達にたのまれた、リカちゃんのコート。
ニットのコートです。
帽子とセットでもう少しで完成です

完成したらアップしたいので見てやってくださいね。

こんな脱線ネタも時々あると思うのですが、あみちゃんもがんばりま~す



theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございましたの気持ち・・・。

こんにちは♪
先ほど、イベントより帰ってきました。

安城市民会館へ遊びに来ていただきありがとうございました。
今日もたくさんの方になでなでいていただき、うちのコも幸せです。

一緒に参加したお友達作家さん。
近くのブースでお世話になりました作家さん。
娘を連れての参加で、とっても不安でしたがお相手してくれて嬉しかったです。
楽しいイベントでした。
ありがとうございました。

これで怒涛の3週連続イベントが終わり、今年も無事終われそうです

皆様にお願いがあります。

101210.jpg
このうさぎちゃん。
ちょっと前から残っていて、ずっとお家が見つからないんです。




そこで、どなたかこのコの里親様になっていただけないでしょうか?

里親様になってもいいよって方は下記を読んでどんどん参加してください。
お友達でも、はじめましてでも大歓迎です。
気軽に参加してってくださいね。

参加方法 : このブログ記事にコメントを入れてください。
        今回承認も返信もいたしませんので中身は見えないです。
        すぐご連絡ができるようメールアドレスを
        記載してくださると助かります。
締め切り : 12月16日 朝10時
        (夜には発表したいと思います) 
抽選方法 : 娘にくじを引いてもらって決めます。

発表は、12月16日にこのブログの記事にて発表いたします。
アドレスを書いていただけた方でしたらこちらからご連絡いたします。
そうでない方でしたら申し訳ありませんが、メールフォームよりご連絡くださいね。             

もし、たくさんの方に参加していただけましたら・・・おまけも考えますね。
よろしくお願いいたします。




ふと気がついたんですけど・・・
昔yhooのブログをやっていたころは、けっこう季節ごとにプレゼント企画ってやってたんです。
でも娘が生まれてからずっとやってなかったようなと思いまして

来週15日はFavorite Boxのサイト3周年なんですよ。
ってサイトは最近更新できてないですが

クリスマスも近いですし・・・
来年はうさぎ年ですし・・・

可愛がっていただける方、よろしくお願いします。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

編み犬ダックス For お友達へ

こんばんは!
今日はこのあたり雨の一日でした。
ぐぐっと寒かったですよ
冬です、冬っ!!

先日、大好きなお友達の誕生日でした♪
プレゼントを何しようと思ったときにふと1冊の本を見つけました。

ほし☆みつきさんの、『編み犬の毎日』

これだっ!!と思いお友達が大好きなわんちゃんをあみぐるみで編みました。
091203.jpg
ずっとお家で飼っていたわんちゃん。
お嫁に行ってからなかなか会えなくなっちゃってるからせめてお近くにこの子をと思って。

091203_01.jpg
手のひらサイズのちいちゃくてかわゆいコです。
キーホルダーの金具をつけて、いつでもお供させてもらえるようにしましたよっ

しかしこのほしさんの本はすごいっ!
めちゃくちゃかわいく出来ました
すみません、自画自賛で(笑)

息子がこのコを気に入ったのですが、泣く泣く手放してもらいました(苦笑)
また息子用にも編んであげなくちゃ!
今度は違う子を編んでみよう♪

あみぐるみの本は極力見ないようにしてたんです。
自分の中の上手く言えないけどこだわりというか…。

でもでもこの本はホントかわいくて久しぶりに買っちゃいました☆
この本が人気なのがわかるような気がします♪
わんこちゃん好きの方にはホントおすすめしちゃいます

今日はママ友さんからいただいてるオーダーのヘアゴムを作成中…。
ヘアゴムはまた次回ご紹介できるようがんばりますっ☆

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

当選者、発表♪

先日、本館サイトにて行ないました1周年プレゼント企画。

なんと、26名の方にご参加していただきました!
ありがとうございます(T▽T)

感謝の気持ちを込めて、残念賞も作りました。

抽選の結果・・・

081222.jpg
わんちゃんの里親様は、Amiwaさん

残念賞は、はーちゃんさん

に決定いたしました!!

お2人には、夜にこちらからメールさせていただきます。
どうかかわいがってやってくださいね♪

今回のプレ企画では、はじめましてでとてもうれしいコメントを下さった方々。
そして、お久しぶりにもかかわらずまた暖かくおしゃべりしてくださった方々。
私としてはすごくうれしく、またがんばる元気をいただけました。
本当にありがとうございます!!

かわいいあみっこちゃんを作っていけるよう日々精進しなくちゃ!
これからもFavorite Boxとお付き合いしてやってくださいね(*´∇`*)


先日ご紹介したふわふわくまちゃん。
私がどうしても気に入らないところがあって、思い切って整形しようと思ったのです。

そしたら、ハサミを入れる位置を少し誤って編み目を切ってしまいました。
『ふわくまバラバラ事件。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

園から帰ってきた無残な姿を見た息子がしゅんとしてしまいました。
どうやら息子としては気に入っていて、自分の子にしたかったようなのです。

『もう治らないの?ねえ、治して僕にちょうだい!!』

バラバラになってあきらめかけた子でしたが・・・
息子の願いをかなえるべく、なんとか治してあげようと思います。
こんなに息子に愛されてたなら、余計なことをしなければ良かったと
ちょっと後悔している私でした。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

サイト1周年、プレゼント企画♪

お久しぶりにやります!プレゼント企画!!
12月15日でFavorite Boxのサイトは1周年を迎えます。

のんびりしかも今年は出産のため途中でお休みも入れながら運営できたのも
温かく見守っていただいた皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして。
081208.jpg
このわんコを1名様にプレゼントすることにいたしました♪
里親になってもいいよ~って方は気軽に応募してやってくださいね。
かわいがってくださる方なら、どなたでもOKです(*´∇`*)
はじめましてでも大歓迎ですよ♪
2通以上応募の場合は、抽選にさせていただきます。

万が一、たくさん応募があったなら・・・
おまけ賞としてストラップでもつくろうかな。

応募はサイトにフォームを設けたので、そちらからお願いします。
お手数ですが、メニューのAmigurumiよりお入りください♪

期間は12月20日までです。

サイトは↓こちら。

Favorite Box

どうぞお気軽に参加してくださいねo(*^▽^*)o

HPもプチリニューアルしました。
前のサイトを見ていただいた方なら、変わったかもって思っていただけるかな。
めちゃ試行錯誤しました・・・(苦笑)

相変わらずなのんびりサイトですが、これからもRukaとFavorite Boxをよろしくお願いします。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
