
line

キッチン♪

こんばんは♪
今日は一日雨が降ったりやんだりでした。
おかげで蒸し暑いっ

先日2歳になった娘。
実家父より手作りのままごとキッチンをいただきました
100712.jpg
作って!とお願いしたらはじめはしぶしぶだったのに。

いざ作り始めたらこだわりが多く凝ったつくりに(笑)
ものすごく立派なキッチンをいただきました

娘は大喜びでザクッと音のする野菜をざくざく切ってます。
そして何でもいためてます。
楽しいのでしょうね。

こんなにおままごとにはまるならと…
前から挑戦したかったフェルトの食べ物にもちと挑戦。
100712_2.jpg
おにぎりと、プチトマト

これも娘は(息子も(笑))大喜びしてくれました♪
小さいから完成も早いし、ちょこちょこ作れそう
他のおかずもつくってみようかな♪

ちなみにこのおにぎり、「manimani mamagotoさんの型紙使用」しております
作ろうと思うにあたり、ネットをかなり検索したのですが。
無料でわかりやすく説明されていてくるかたが、たくさんいらっしゃるのですね!!

ありがたいことです

おにぎりが作りたかったので、今回はmanimani mamagotoさんのをお借りしました。
お弁当一式、作れますよ♪
ロールケーキも作れるようです。

気になる方はぜひ、のぞいてみてくださいね(o^-^o)

manimani mamagoto 
型紙のページから、freeを見てみてくださいね。

有料のものもたくさんかわいくて、見ているだけでも癒されます♪

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

6歳!

こんばんは♪

下の娘のインフルエンザもようやくおさまり…
今週から元気に復活しました

上の子の症状よりも、娘のほうが少し心配でした。
治って一安心です。

今日は息子の6歳の誕生日でした(*´∇`*)
早いもので来年一年生?!
大丈夫なのかいろいろ不安です。

そして、Favorite Boxのサイトも3周年を迎えました
でもサイトは最近まったく更新できていないんですけどね
お休み状態です

もう少し余裕がでてきたら、きちんと更新したいと思います。

いろいろやりたいこともたくさんあって気持ちが焦ってばかりですが
もがいてもしょうがないので、のんびりやっていこうと思っています。

今は大量シュシュ作成中♪
お友達オーダーです。

前回のヘアゴム、まだ写真撮ってなかったっ!!
明日渡す予定なので、忘れないうちに撮らなくちゃです。

theme : 育児日記
genre : 育児

line

帽子 with ふわくまちゃん♪

先日作ったスタイのふわくまちゃんバージョン!!
といってもスタイではないんですけどね(笑)

スタイにふわふわつけるとけばけばになっちゃうし、
すぐ口に入れるから毛がベビちゃんの口の中に。

なので帽子にくっつけてみました♪

081122_01.jpg
いまいち画像が悪いですが・・・(ノω・、)
帽子本体は、ピンクと白が混ざった引き揃えの糸です。
くまちゃんの目に、初めてブラウンアイを使ってみました。
なんだかチョコレートみたいで、食べたくなっちゃうような色。

081122_02.jpg
娘がかぶるとこんな感じ(*´∇`*)
非常に暖かそうです。

一応嫌がらずにかぶってはくれるものの、
首をぐんぐん振るので、どんどん浮いてきちゃうのが難点。

でもなかなかいいアクセントになってかわいく出来たじゃないかと思ってます♪



最近のこの寒さに、体がどうもついてけません。
まだまだ序の口なのに・・・。

娘も中途半端な月齢なので、何を着せていいかも悩んでしまう今日この頃。
私ほど寒くないんだろうけど、外に出ると寒いからねえ。

編み物にはいい季節なので、ばりばりがんばろう♪
と思いつつ、いろいろなことに移り気で集中できない私。
とりあえず空花様へ納品、最後の追い込みがんばります。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

スタイ with くまちゃん♪

おはようございます。
今朝はまためちゃ寒いですね!!

寒さにめっぽう弱いのでかなりくじけてます。

先日、委託先の空の花様と
『最近は子供のためにスタイとか作ってるんです』
というお話をしていたところ。

Favorite Boxの特長を生かしたスタイが作れないか?!
とのお話をしていただけました。

Favorite Box = ,あみぐるみ。

自分が思ったように形にしてみて出来上がったスタイがコレです。
081110_01.jpg

もちろん、丸洗いOK!(←スタイなので、ココ重要ですよね!)
中にももう一枚挟んであるので、よだれ対策もOKっ!
目も取れないようしっかり縫い付けました。
あと、寝返りしたときにくまの目が体に直接当たりにくいよう
鼻をぽこっとさせて、多少クッションになるようにしました。

081110_02.jpg

姫にちょっとつけてみました。
家の子とにかくスタイをがぶがぶかむので。
少し上めにくまちゃんをつけたけど、もう少し下のがバランスいいかな?!

画像をメールしたのですが、いい感じといってもらえました!
よかった(*´∇`*)
何度か家で洗濯を繰り返してみてから、実際に見てもらおうと思ってます。

ホントはふわふわくまとかも考えて作ってみたのですが・・・。
かわいいけど、口に入れる赤ちゃんにはちょっと。

ふわくまちゃんは別の用途を思いついたので、ただいま製作中。

あみっこちゃんも今手足待ちの子がいます。
この子もはやく完成させなくちゃ!!


先週で6ヶ月になった姫ちゃん。

いよいよ今日から離乳食を開始しました。
初めての一口!!

べぇぇぇぇぇぇ~っ。
(ノω・、)

母はめげないわ。
地道にがんばります(笑)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

ピンクのベビちゃん帽子

おはようございます♪
昨日はすごい雨でものすごく寒かったですね。

近所でイベントがあったので出かけてきたのですが、
ものすごく寒い!!

息子はものすごく楽しんだようですが
お付き合いした娘はちょっとかわいそうな1日でした。

ベビちゃん用の本を見てたらすごくかわいい帽子があって♪
息子ちゃんのお古だと青ばっかりなので、作ってみました。

思いっきり女の子仕様(*´∇`*)
本だと一枚の柄で作ってあったのですが、
どうせならカラフルにと出来たのがこの帽子。

081027.jpg

写真がちょっと暗いですね(ノω・、)
分かりづらいですが。

でも最近のこの寒さ・・・。
いるのは毛糸の帽子だったかなあ(笑)
次は毛糸にしよう♪

暑くなったり寒くなったりでまだまだ難しい季節です。

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
