
line

ちびっこ軍団、参上!!

おはようございます♪
昨日に引き続き、・・・今日はチビッコちゃんのご紹介(*´∇`*)
どの子がお好みですか?

080229.jpg

前に手のひらサイズの子を編みしたが、このコ達はもっと小さいです。
5㎝から6㎝ぐらいのかな?
例によって同じ編み方なのに、力加減で大きさが多少違ってます。

080229_02.jpg

手のひらにのせるとこんな感じ。
2体がすっぽり収まります(*´∇`*)

このコ達はストラップにしました
以前小さい子を作ったときに、ストラップにしようと思ったけど・・・

『キーホルダーならいいけど携帯につけるには大きくて邪魔なんじゃない?』
と旦那様からのご意見。

というわけで少し改良をし、このコたちが産まれました♪
このコ達もイベントに旅立ってます。
もしみかけたら、なでなでしてやってくださいね(*´∇`*)

イベントの詳細です
あみぐるみマーケットvol.14
【開催会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー
【住   所】 札幌市中央区南2条西2丁目
        (カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)
【会   期】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)
【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)

ブログ村、参加してます♪
ポチッとしてくれるとうれしいです。
見てくださってるんだなって、とっても励みになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サイトものんびり更新中です♪
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

イベント用のコ達、完成~♪その①(*´∇`*)

こんにちは~!!
ずいぶん更新をサボってしまいましたo(*^▽^*)o

イベント用の子たちを追い込みで作ってまして・・・
締め切り間際にならないとやらないこの性格。
そして、1つのことに集中すると他のことが出来ない性格。

なので、ブログもサイトもほったらかしでした。
もうちょっと余裕を持って作成しなくちゃだね。
↑と、言いつつ多分次回も同じだと思う(*≧m≦*)

肝心の送り出したコたちですが、全部で4体+ストラップです
一度に紹介すると重くなりそうなので、ちょこっとずつ紹介させてくださいませ(*´∇`*)

まずはこのコ。
080228_01.jpg

先日はだかんぼでご紹介した、たれ耳のうさこちゃんです♪
ちょっと前にさくらんぼのたれ耳ちゃんを作りましたが・・・
このコはいちごちゃんです♪
分かりにくいけど、帽子にちょこんとついてるのがいちごで、服もいちごの生地にしてみました。
春らしさNO.1だと思いますがどうでしょ~♪

080228_02.jpg

そしてこのコ。
モヘアで編んだ、シンプルチョコぐまちゃんです。
私にしては珍しく・・・ボーイッシュな感じ。(赤ちゃんぽい?!)
かぼちゃパンツのオーバーオールを着ております。

残りはまた明日以降、順番にご紹介しますね

イベントの詳細です
あみぐるみマーケットvol.14
【開催会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー
【住   所】 札幌市中央区南2条西2丁目
        (カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)
【会   期】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)
【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)



コメントはいろいろな理由ではずしてたんですが、やっぱりつけることにしました。
嫌なコメントは入ってくるし、それ以上に。
小心者の私としては、誰も書いてくれなかったらどうしよう・・・とか悩んでました。

実は先回コメントはずすの忘れたんですが、お友達が書いてくれて・・・
とってもうれしかったです。
ありがとうございます♪
こちらでもたくさんお話してくださいね。
気軽に足跡残してくださいませ(*´∇`*)

いつもポチッとありがとうございます。
とっても励みになってます。
これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サイトものんびり更新中です♪
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

たれ耳ちゃんとわんこちゃん♪

おはようございます♪
ここ最近、暖かい日が続いてますねっ(*´∇`*)

昨日は軽く調子を崩していたので、パソコンに向かわずまったりしてました。
手足が出来てない子たちをのんびり作ってましたよ。

とりあえず、2体完成~
080221.jpg

たれ耳ちゃんとわんこちゃんです。
この2体、同じ毛糸の色違いなんですけど・・・
大きさが少し違うんですよね。
編み方も同じなのに。

わんこちゃんなんて、家の旦那さんに
『おでぶちゃん
と言われたかわいそうな子です(ノω・、)

このコ達は、北海道のイベント用のコたち。
週末にミシンを引っ張り出して、お洋服を作る予定です。

そしてっ!!
080221_02.jpg

じゃじゃ~ん
コレが先日染め終わった毛糸です。

前回のピンクの派手っ子の失敗?を踏まえて拡販時間を短くしたけど。
それでもまだちょっと思ったよりは濃い色になってしまいました。
次回は染料をもう少し減らしてみよかな。

濃いめにはそまってますが、色合い的には気に入ってます。
このコでくまちゃんを作る予定(*´∇`*)
どんなコができるか楽しみやなあって思ってくださったら・・・
よろしければここをポチっ♪とお願いします♪

Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

シンプルちゃん♪

おはようございます♪
今日はぽかぽか陽気で、風がない分少し暖かい気がします(*´∇`*)

でもそろそろ花粉の季節ですね・・・。
ただいま妊娠中のため薬も飲めないし、今年はどうなっちゃうことやら。
軽くすむことを願いますっ

080219.jpg

このコたちもきのこちゃん状態で放置されていましたが・・・
ようやく完成しました

すごくシンプルな白くまちゃんと、グレーのたれ耳うさちゃん♪
モヘアの毛足がすごく長くて、ちょっともわっとした子達です。

このコたちは、委託させていただいている、『cache'』様に納品予定。

お洋服は相変わらずまだ未完成ですが・・・
ちょっときのこちゃん状態のコ達が順番を待っているのでそっち優先かな。
お洋服はやっぱり苦手意識が強くて・・・
ちゃちゃっと素敵に作れてしまう作家さん尊敬してしまいます

でもその前に、今日はせっかくのぽかぽか陽気。
今からコンパルを染めようと思います(*´∇`*)
いい色に染まるかな~♪

サイトも少しずつですが更新中です。
良かったら遊びに来てくださいね♪
Favorite Box

いつもポチッとしていただいてありがとうございます♪
めっちゃ励みになってうれしいです。
これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ヘアゴム&パッチン止めできました♪

こんにちは~♪
昨日突如、ホットカーペットが壊れまして・・・。
まだまだ寒いのに、昼間どうやってすごそうかちょっと悩み中です(ノω・、)

週末にがんばってた、ヘアゴムとパッチン止め完成です☆

080218_2.jpg

いちごのついたヘアゴムです。
かたっぽには、あみぐるみのくまちゃんかうさぎちゃんがついてます(*´∇`*)
右端のピンクとオレンジのコは、かたっぽビーズ。
ごちゃごちゃで見にくいですが、わかりますか??

080218.jpg

こちらは、さくらんぼとあみっこちゃんのパッチンです。
どちらも春らしく作ったつもり♪

女の子のお子ちゃまに喜んでもらえるといいな♪
あっ、もちろん、大人の方でも・・・(*´∇`*)

先日ご紹介させてもらった子達と、このヘアゴム達を発送いたしました。
HPで納品分すべてご紹介してますので、よかったら遊びに来てくださいね☆
Favorite Box


ワンクリックしていただけるとものすごく励みになります♪
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

どのコがお好み?!

おはようございます♪
今日もすっきりしない天気です
こういう日は頭とか肩とか・・・痛くなっちゃいますね(←年(笑))

ただいま、委託させていただいている『空の花』さま用のものを編み編み中。
昨晩、胴体までで止めていたコたちを無事完成させました。

080215.jpg

じゃーん
手のひらサイズのチビッコ軍団でございます。
どのコがお好みですか??

すべて同じ、白の毛糸なのですが、
実は真ん中のうさぎちゃん、初!ピンクに毛糸を染めてみました。
でも想像していたより、きついピンクに・・・(ノω・、)

しかもうさぎちゃん、耳はふさふさにしたかったんだけど
小さいサイズだったので断念

染めも耳も、またリベンジしたいです。

さてさて、まだまだヘアゴム、ヘアピンなどの小さいものを作成中。
息子が帰るまで、今日は今から編み編みするぞ~

ワンクリックしていただけるとものすごく励みになります♪
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サイトものんびり更新中です♪
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

先生へのプレゼント

おはようございます♪
今日は穏やかな日・・・と言いたかったですが雪がちらついてます。
寒いです。

昨日終了しました、さくらんぼのうさぎちゃんのオークション
たくさんの方に見ていただいてありがとうございました♪
そして優しい里親様にも出会えました。
本当にうれしいです。
これからもがんばっていきますので、また見てやってくださいね。
よろしくお願いします。



息子の園で、一年間お世話になった先生にクラスのみんなから
何か贈ろうと言う話になりました。
お花ではありきたり・・・ということで、
私があみぐるみを作ることになりました。

080214.jpg

出来たのがこのコ。
息子ちゃんは、もも組さんなのでピンク色のくまちゃんです。

ちょっと幼くなるように作ったつもりがなぜか生意気顔(*≧m≦*)

このコには、今年生活発表会で行なったお遊戯の衣装を着せて
プレゼントする予定です。
相変わらず『服』で止まってしまってますが・・・
まだ贈るのは3月なので、ゆっくり練っていこうと思ってます(*´∇`*)

気にっていた日本ブログ村に参加させていただけることになりました♪
よくみかけるマークに気になってはいたものの、よく仕組みが分からなくて。

ランキングだけではなく、いろいろコミュニケーションがとれるんですね♪
お友達の名前もたくさん見つけたので、思い切って参加してみました。
まだまだ良く分からないですがゆっくり勉強していきたいと思います。
先パイ方、教えてください~!!

ワンクリックしていただけるとものすごく励みになります♪
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サイトものんびり更新中です♪
Favorite Box



theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ふわふわくまちゃん♪

おはようございます♪
今日は風がとっても強くて寒いです。

こんな日は外に出ず、のんびり編み編みがよさそう(*´∇`*)

080213.jpg

はじめて使う毛糸で、ふわふわのくまちゃんが出来ました。
でも、ちょっと斜め上向き加減・・・。
目がまっすぐつけれなかったんですね。
未熟者です。

今回ちょっと足を変えてみました。
いつもはまっすぐなんだけど、かかと?を作ったというか足先が
ちょっと変わっています。
微妙ですけどね(笑)

080213_02.jpg

中途半端に毛糸が残ったので、小さい子も一緒に作りました。
この子も実はまっすぐ向いていない(ノω・、)
お顔作りは本当に難しいと思う今日この頃。
でも一番楽しくて好きな作業です。

委託させていただいている2店舗のうち、1店舗は小さい子がいいそうなので。
ただいまちょこちょこ小さい子も作っています。

080213_03.jpg

並べるとこんな感じです。

どうも私、挫折ポイントが2つあるらしく・・・
1.手足を編む
2.服を作る(飾ってあげる)
という感じで。

胴体までのきのこちゃん状態で一度ストップしてしまうんです。
手足を編む作業、どうも敬遠してしまって・・・。
何とか手足を編んでも、くっつけてまたストップ。

なかなか完成形には持っていけません。
本当は1体完全に作り終わったら次に・・・っていうパターンにしたいんですけどね。

今月末まで、委託、イベント等でいろいろ締切が迫ってきました。
↑のんびりしすぎたんだけど(*≧m≦*)

よおし、がんばるぞ~!!

新しいブログに使い慣れてないのでコメントは入れれないようになってます。
ご意見などありましたら・・・
お手数ですが、サイトにご感想など入れていただければうれしいです♪

良かったら遊びに来てね☆ → Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

急ぎ足・・・。

おはようございます♪

先日はすごい大雪でしたね。
皆様のところはどうでしたか??
家は念願の雪だるまが作れて、息子が大喜びでした。

のんびりしておりましたが、委託先や月末に控えているイベント・・・
がんばらなくてはなりません。

未完成のものが(途中で挫折したものとか(笑))あるので
とりあえずはそれを形にしていかなくては。

080212.jpg

というわけで、久しぶりの毛糸で編んだくまちゃん。
ちょっと上向き加減になってしまいました。
はだかんぼちゃんでもいけそうな気もするけど・・・
どのように飾ってあげるかはまだ未定です。

サイトも少しずつ更新中♪
良かったら遊びに来てくださいね。 → Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

さくらんぼなタレ耳うさこちゃん♪

こんにちは☆

名古屋はとってもいい天気。


今日は急遽、名駅の高島屋に行くことになり

バタバタした一日でした。!

もう少しで息子のお迎えだし(笑)


3年ほど前から例で、妹と母とチョコレートを買いに行ったのですが
すごい、人!人!人!


しかもみんなどんなけ買うの?って数の紙袋(笑)






080209.jpg

初のタレ耳うさこちゃん、完成しました♪

春らしく、ピンク!ピンク!(*≧m≦*)

さくらんぼは、取り外しが出来るようになってます。

もちろんマフラーも♪



このコは後ほど、オークションに出品予定。

素敵な里親様に出会えますように☆!




あみぐるみサイトもやってます!!


サイトはこちら → Favorite Box


theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

Amiwaさんから♪

あっという間に2月ですね。

そろそろ花粉症の季節・・・。
皆様いかがですか?
私は症状がちょこちょこ出始めています。

春は大好きですが・・・コレさえなければです。

080205.jpg


さてさて、写真のコ(*´∇`*)

幸運なことに、AmiwaさんがHPを開設された際の記念プレゼントで
当たっちゃいました~o(≧▽≦)o

とってもかわいいタレ目のくまちゃん♪

なんてかわいいんでしょ(*´∇`*)

とっても大事にさせていただきますね。
ありがとうございます♪

私の製作状況はと言うと・・・
今はだかんぼちゃんのコが出来ました。

早くお披露目できるようにがんばりますっ♪

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
