
line

大・大・大スランプ!!

おはようございます。
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

どうもあみぐるみの神様が、私の圏外に飛び立ってしまったようで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まったく作れない日々が続きました。
こんな大スランプはおそらく初めて?!

しかも7日に妊婦検診に行ったときにも、赤ちゃんが下がっているといわれ、
あまり無理をすると出てきちゃうから安静に!!と念押しされてしまいました。

なんだか急に情緒不安定状態

なので思い切って、鈎針とサイトとを休憩しよう!!と思い休んでました。
パソコンにも触らず、引きこもり状態(暗)
めちゃネガティブですね(苦笑)

コレじゃあいけないと思い、ずっと作りたかった自宅用の物を先週後半はちくちく作りました。

080317_01.jpg

分かりにくい画像ですが、ランチョンマット♪
6枚セットで作ったのに、一枚息子が汚して洗濯中(笑)
白っぽい布で作ったのはちょっと失敗?!という感じです。

080317_02.jpg

こちらは小さめサイズの、おやつやデザートを食べるときに使いたいもの♪

080317_03.jpg

最後はコースター!!
共通するカットクロスを使って、気持ちパッチしてからディズニーで刺繍なんぞしてみました。
わが家のミシン、なかなか使わない機能だからもったいなくてあえて使ってみました。

家の息子はミニーちゃん大好き♪
だからミニーちゃんばかり大活躍です(←汚れもNo.1!(*≧m≦*))

まだまだ息子の園用のグッズでエプロンとか作り足さなきゃいけないものもあり、
ミシンも使う生活が続きます。

ミシンという違うハンドメイドに集中できたためか、少しずつ復活してきた気がします。

すごいいいペースで皆さん作られてて、すごく焦りも感じたりしましたが私は私と
開き直ってがんばります(笑)
だって自分がいい気分で作れなくちゃ、お顔もかわいくなくなっちゃいますものね(苦笑)

こんな私のペースですが、のんびりお付き合いいただければうれしいです。
皆さんのところにもまたちょこちょこお邪魔させてくださいね。

長文、読んでくださってありがとうございました♪

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

line

さわやかグリーンちゃん

おはようございます♪

080306.jpg

さわやかなグリーンのくまちゃんが完成しました。
なんだか春を通り越して、夏になってしまったような・・・(苦笑)

このコは委託させていただいている、『cashe'』様に納品予定。
来週早々には送れるに今がんばってます。

なのですが
最近はハンドメイドの神様が遠のいてしまったのか、少しやる気が出ません。
かなりスローなペースです。

神様、帰ってきて~!!

いよいよ花粉の症状が本格的になってきました。
洗濯をたたむとくしゃみの連発!!
つらいですっ。
対策を練らないと・・・遅い?!(笑)

ブログ村、参加してます♪
1回ポチッとしてくれるとうれしいです。
とっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サイトものんびり更新中です♪
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

先生へのプレゼント♪完成形☆

おはようございます♪
年度末に息子の担任の先生にプレゼントするくまちゃん、ようやく完成しました☆

080304.jpg

じゃじゃ~ん
なんじゃい?この衣装って感じですが・・・(笑)

年少さんのクラス全員が、生活発表会で来た衣装を真似て作りました。
焼きいもさんの衣装です♪

080304_2.jpg

帽子も衣装も取り外し可能
帽子は、よくお遊戯で使うようなお面?みたいな感じで作ってあります。(←旦那様、作(*≧m≦*))

というわけで、息子のクラスの担任の先生には、
1.クラス全員でメッセージを書いたものをアルバムに仕立てたもの。
2.クラスの子達を撮影し、編集したものをDVDにしたもの。
3.小さな花束をたくさん作って、子供達一人ずつから手渡しする。
4.このあみぐるみ

4点、プレゼントを用意できました(*´∇`*)

たくさんだな・・・って思うでしょ。
私もそう思います。

でも、担任の先生には本当にお世話になって、家の息子なんて先生じゃなかったら
ことし園には通えなかったんじゃないかってぐらいお世話になりました。
クラスの中でもめごとも無く、全員一致で協力していただいて4人ぐらいのお母さんでまとめました。
予算も、一人100円集めてあまっちゃうぐらいでした♪

でも、上のほうの他のクラスではいじめとか先生が嫌いとかもめごともいろいろあったらしく・・・。

先生に対して、こんなことする必要ないんじゃない?って市に苦情の電話をする父兄さんもいるとか。
先生のお礼のプレゼントを作っているクラスがほとんどですが、そのクラスだけ
誰も何もしようとしなかったそうです。

なので毎年あった暗黙の風習らしいですが、今年で終わるんじゃないかって噂もあります。

なんだか悲しい話だなって私は思ったけど・・・
他の園ではどんな感じなんでしょうね。



ブログ村、参加してます♪
1回ポチッとしてくれるとうれしいです。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サイトものんびり更新中です♪
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

くまちゃんず♪

おはようございます♪
今日はイベントのコ達、最後のご紹介☆
くまちゃん2体のくまちゃんずです(*´∇`*)

080301.jpg

ちょっと首を傾げ気味?のピンクくまちゃん。

080301_02.jpg

ちょっと幼い感じの顔だけど、背伸びして長い服を着てるくまちゃん。

もともと私は一時期くまちゃんばっかり作ってました。

だってうさぎちゃん・・・耳のバランスが難しいんだもん。
ネコちゃん・・・くまちゃんみたいになっちゃうもん。

こんなことを言っててはダメなので、最近はうさぎちゃんもって
思っていろいろ作ってました。
だからこのコたちくまちゃんは結構久しぶりに作ったコたち。

どうか素敵な里親さんに会えますように(*´∇`*)

イベントの詳細です
あみぐるみマーケットvol.14
【開催会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー
【住   所】 札幌市中央区南2条西2丁目
        (カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)
【会   期】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)
【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)



イベントのコ達も落ち着いたし、3月はわりとのんびりなので・・・
今月はプレ企画&初SHOPを目指したいです(*´∇`*)
その時は・・・ぜひ参加してくださいね♪
今ちょこちょこ作ってます~♪

ブログ村、参加してます♪
1回ポチッとしてくれるとうれしいです。
見てくださってるんだなって、とっても励みになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サイトものんびり更新中です♪
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
