
line

年末ですね。

クリスマス、終わってしまいましたね。
皆さまどのように過ごしたのかな?!

家はホームパーティを2回に分けて行ないました。
なぜ2回かって、一度にたくさんのものが作れなかったから(*≧m≦*)

1日目のイヴは、クッキー&ピザパーティ♪
2日目のクリスマスは、ハンバーグ&ケーキパーティ♪

今回のクリスマスのビックイベントは
『ケーキを作ること!!』
でした(*´∇`*)

5歳になった息子が、
『ケーキを作りたい!!』
と言い出したのです。

ケーキなんぞ作ったのは何年も前の話。
それなのに、スポンジから作ろうと無謀な挑戦をいたしました。

結果は・・・・
081227.jpg
こんなんが出来ましたo(≧▽≦)o
スポンジもちゃんと膨らんだんですよ。
母はそこ感動です♪

市販のケーキよりイチゴがたっぷり乗ってて、息子も大満足♪
しかも生クリームをつまみ食いしたり、作る過程もとっても楽しそうでした。

ケーキっ!!
ってすごくハードルが高そうで敬遠してたけど・・・出来ちゃうとうれしいですね。
今年のクリスマスは美味しいクリスマスでした。

皆さまはどんなクリスマスだったのかなあ♪

もう年の瀬ですね。
年賀状もまだ手をつけてないし・・・
明日からは大掃除。

息子が冬休みに入ってから、パソコンもなかなかさわれないですが
ブログは出来れば更新したいなあ。

でも1月、元気に彼が園にいくまで
いつもよりさらにのんびりまったりすごすことになりそうです。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

当選者、発表♪

先日、本館サイトにて行ないました1周年プレゼント企画。

なんと、26名の方にご参加していただきました!
ありがとうございます(T▽T)

感謝の気持ちを込めて、残念賞も作りました。

抽選の結果・・・

081222.jpg
わんちゃんの里親様は、Amiwaさん

残念賞は、はーちゃんさん

に決定いたしました!!

お2人には、夜にこちらからメールさせていただきます。
どうかかわいがってやってくださいね♪

今回のプレ企画では、はじめましてでとてもうれしいコメントを下さった方々。
そして、お久しぶりにもかかわらずまた暖かくおしゃべりしてくださった方々。
私としてはすごくうれしく、またがんばる元気をいただけました。
本当にありがとうございます!!

かわいいあみっこちゃんを作っていけるよう日々精進しなくちゃ!
これからもFavorite Boxとお付き合いしてやってくださいね(*´∇`*)


先日ご紹介したふわふわくまちゃん。
私がどうしても気に入らないところがあって、思い切って整形しようと思ったのです。

そしたら、ハサミを入れる位置を少し誤って編み目を切ってしまいました。
『ふわくまバラバラ事件。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

園から帰ってきた無残な姿を見た息子がしゅんとしてしまいました。
どうやら息子としては気に入っていて、自分の子にしたかったようなのです。

『もう治らないの?ねえ、治して僕にちょうだい!!』

バラバラになってあきらめかけた子でしたが・・・
息子の願いをかなえるべく、なんとか治してあげようと思います。
こんなに息子に愛されてたなら、余計なことをしなければ良かったと
ちょっと後悔している私でした。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

新作☆ふわくまちゃん♪

ふわふわなあみっこちゃん、できました♪
といってもまだはだかんぼ・・・(*≧m≦*)

服作り、苦手なんです(ノω・、)。
上手に作られる方が本当にうらやましい!

081219.jpg
マフラーぐらい巻いてあげようかな♪
また完成したらお披露目しますね☆

お日様が出てるときに撮影したつもりなのに・・・
くらーーい!!ヾ(*`Д´*)
写真も上手に取れなくて悔しいです。

ただ今本館サイトでプレ企画を実施しているのですが・・・
本当にご応募ありがとうございます。
思った以上に応募していただいてるので、残念賞企画しております。
ご応募してくださった方・・・楽しみにしていてくださいね。

明日20日までですので、よろしければのぞいてみてくださいね。

Favorite Box


こちらもポチンとしていただけると励みになります(*´∇`*)
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


年賀状・・・やらなきゃですね。
家はまったく手付かず!!

大掃除・・・
うううっ、耳が痛いことばかりです。

12月ってあっという間に過ぎる気がするの、私だけかなあ。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

あみっこちゃん、頂きました(*´∇`*)

とってもかわいいあみっこちゃんが我が家に届きました♪

~aimable ange~のmickieちゃんよりo(≧▽≦)o
サイトのプレ企画で当選したのです☆

なかなかご縁がなかったあみっこちゃん、こんな素敵な形で
我が家にやってきてくれました!!

081216.jpg
じゃじゃじゃ~ん♪
思ったよりも小さめサイズのかわいこちゃん♪
手触りもとっても気持ちが良くて、なでなでしちゃいましたo(*^▽^*)o

そしてmickieちゃんが教えてくれたんだけど、
抽選した次女ちゃんが
『Rukaちゃんに当たって出産のお祝いになってよかったね』
って。
なんて優しい次女ちゃん。
本当にありがとう!!

最近なんだか気分が沈んでいたので、すごく嬉しい出来事でした。

mickieちゃん、ありがとう!!
大切にするからね。

mickieちゃんのサイトはこちら → ~aimable ange~

Favorite Boxでも今プレ企画実施中(*´∇`*)
よかったら参加してってくださいね。

サイトは↓こちら。

Favorite Box

応募者がなかったらどうしようと思ってたのですが・・・
皆さん参加してくれて嬉しいです。

そして応募の際、暖かいメッセージをいただいたいてありがとうございます。
すごく励みになります♪
これからも仲良くしてやってくださいね!



先週金曜日よりお出かけしていました♪
久しぶりの家族旅行。(+実家の両親(笑))

12月は息子の誕生日なのですが、去年から約束していたお誕生日ディズニー♪
息子はものすごくはしゃいでて楽しめてよかったなと思いました。

行く前に娘が熱を出し・・・元気だったので連れて行けましたが。
子供ってやっぱりこういうときに体調崩すんですよね。


theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

サイト1周年、プレゼント企画♪

お久しぶりにやります!プレゼント企画!!
12月15日でFavorite Boxのサイトは1周年を迎えます。

のんびりしかも今年は出産のため途中でお休みも入れながら運営できたのも
温かく見守っていただいた皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして。
081208.jpg
このわんコを1名様にプレゼントすることにいたしました♪
里親になってもいいよ~って方は気軽に応募してやってくださいね。
かわいがってくださる方なら、どなたでもOKです(*´∇`*)
はじめましてでも大歓迎ですよ♪
2通以上応募の場合は、抽選にさせていただきます。

万が一、たくさん応募があったなら・・・
おまけ賞としてストラップでもつくろうかな。

応募はサイトにフォームを設けたので、そちらからお願いします。
お手数ですが、メニューのAmigurumiよりお入りください♪

期間は12月20日までです。

サイトは↓こちら。

Favorite Box

どうぞお気軽に参加してくださいねo(*^▽^*)o

HPもプチリニューアルしました。
前のサイトを見ていただいた方なら、変わったかもって思っていただけるかな。
めちゃ試行錯誤しました・・・(苦笑)

相変わらずなのんびりサイトですが、これからもRukaとFavorite Boxをよろしくお願いします。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
