
line

久しぶりのくまちゃん♪

こんにちは!

最近ふわくまが多かったのですが…。
原点に返って(?)普通の毛糸でくまちゃん編んでみました

091221.jpg
どうでしょう・・・?

実は私はふわふわのコ好きなのです。
でも、うちの旦那様はふわふわでない子がすきなのです。
好みがあるのでしょうけど…
なのでかわいいと絶賛頂きました(笑)

ひさしぶりに普通タイプの子を作ってみたのですが、この子達もなかなか
自画自賛ですみません

この子達は委託させていただいている『空の花』様へ納品いたします。
空の花様には他にも新年用の福袋を作らせて頂きました♪
気に入っていただけるといいなあ(*´∇`*)



line

シュシュとくまのヘアゴム

こんにちは♪
今日はこのあたり、初雪でした!
思ったよりは降らなかったですけど…。
雪の事故など、大丈夫でしょうか?!

最近作っていたシュシュです。

091219.jpg
もっとたくさんあったのですが写真を撮り忘れました。
たくさんお嫁に行った後です(笑)
シュシュって、編み始めると面白くてサクサク編めます。
初心者さんもおすすめですよっ♪

091219_02.jpg
こちらがお友達からオーダーをいただいていた、くまとうさぎのヘアゴム。
写真でわかりづらいですが、くまとうさぎが1本のゴムについています。
色違いで2つ!

よく委託先で納品させてもらうのは、くまならくまだけ。
うさぎならうさぎだけなので…。

友達から
『1本に両方つけて♪』
とリクエストをもらって作ったのですがなかなかいいかもです!

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

お花のヘアゴム♪

こんにちは♪
いきなりですが、寒いです
冬ってこんなに突然でしたかね~

お友達に頼まれていたヘアゴムが完成しました。

オーダーをしてくれたお友達は、
『大人用は紫・子供用はピンク2本組みで』
とリクエストを頂きました。

なので、私の中では定番の2つを作りましたよっ

091216.jpg
こちら、大人バージョン。
紫の糸があまりなく、実家でちょこっといただいてきました
お花は固定ですがしずくの部分は動くので、好きな位置に動かせます。

091216_02.jpg
こちらは子供バージョン

2つとも、お好きな色を選んでもらおうと思っています。
気に入ってもらえるといいな

もう1つ、別のお友達から『くま&うさぎ』と頂いてるのですが。
完成しているのですがお友達がインフルエンザになってしまいました
まだまだ猛威を振るっております。

なので、くまちゃんバージョンはまた次回。
まだまだ増殖中のシュシュと一緒にご紹介します

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

6歳!

こんばんは♪

下の娘のインフルエンザもようやくおさまり…
今週から元気に復活しました

上の子の症状よりも、娘のほうが少し心配でした。
治って一安心です。

今日は息子の6歳の誕生日でした(*´∇`*)
早いもので来年一年生?!
大丈夫なのかいろいろ不安です。

そして、Favorite Boxのサイトも3周年を迎えました
でもサイトは最近まったく更新できていないんですけどね
お休み状態です

もう少し余裕がでてきたら、きちんと更新したいと思います。

いろいろやりたいこともたくさんあって気持ちが焦ってばかりですが
もがいてもしょうがないので、のんびりやっていこうと思っています。

今は大量シュシュ作成中♪
お友達オーダーです。

前回のヘアゴム、まだ写真撮ってなかったっ!!
明日渡す予定なので、忘れないうちに撮らなくちゃです。

theme : 育児日記
genre : 育児

line

ついに来襲!!

こんにちは!

ついについに
下の娘がインフルエンザになりました。

昨日の朝から熱が38度6分出て、夕方少し元気がなくなってきたので心配で夜間診療へ。
でも検査キットがもうないとのことで、検査は出来ませんでした。

今朝、かかりつけに連れて行ったところ…
ビンゴっ

幸い上の子は、11月の上旬にやってるので心配はないのですが。

お兄ちゃんよりも元気がなく、ちょっと心配です。
今はタミフルを飲んでぐっすりお休み中。

勝手にインフルエンザはもう下火だと思ってたので…。
お気をつけてくださいね。

theme : 育児日記
genre : 育児

line

編み犬ダックス For お友達へ

こんばんは!
今日はこのあたり雨の一日でした。
ぐぐっと寒かったですよ
冬です、冬っ!!

先日、大好きなお友達の誕生日でした♪
プレゼントを何しようと思ったときにふと1冊の本を見つけました。

ほし☆みつきさんの、『編み犬の毎日』

これだっ!!と思いお友達が大好きなわんちゃんをあみぐるみで編みました。
091203.jpg
ずっとお家で飼っていたわんちゃん。
お嫁に行ってからなかなか会えなくなっちゃってるからせめてお近くにこの子をと思って。

091203_01.jpg
手のひらサイズのちいちゃくてかわゆいコです。
キーホルダーの金具をつけて、いつでもお供させてもらえるようにしましたよっ

しかしこのほしさんの本はすごいっ!
めちゃくちゃかわいく出来ました
すみません、自画自賛で(笑)

息子がこのコを気に入ったのですが、泣く泣く手放してもらいました(苦笑)
また息子用にも編んであげなくちゃ!
今度は違う子を編んでみよう♪

あみぐるみの本は極力見ないようにしてたんです。
自分の中の上手く言えないけどこだわりというか…。

でもでもこの本はホントかわいくて久しぶりに買っちゃいました☆
この本が人気なのがわかるような気がします♪
わんこちゃん好きの方にはホントおすすめしちゃいます

今日はママ友さんからいただいてるオーダーのヘアゴムを作成中…。
ヘアゴムはまた次回ご紹介できるようがんばりますっ☆

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ちびちびストラップ軍団♪

今日もとっても暖かかったですね!!

長いことご無沙汰している間に、お世話になることが決まった雑貨屋さんがあります。
すごく自宅から近くて…といっても車で10分はかかりますが。
自分で納品に行けてとても新鮮です(*´∇`*)

今日もそちらに納品にうかがいました!

もって行ったのはこの子たち
091201_1.jpg
くまのクリスマスオーナメント!!
黒のお目目と茶色のお目目と半々ぐらいです。

091201_2.jpg
この子達は手のひらサイズのちびちびストラップ♪
りんごや青りんごをもち、ちょこりんと座ってるタイプです。

091201_3.jpg
サンタヴァージョンのコも作ってみたよ
携帯に大きさをあわせるとこのぐらいです。

親バカですが…ちびちびかわいく出来たと思うのでぜひ手にとって見てほしいです

後は昨日のホワイトくまちゃんももって行きました♪
めずらしく数をもってがんばりましたよっ

お世話になっている雑貨屋さんはこちらです

HAND MADE*SAKURA*Zakka Shop*
  知立市 新富1丁目13番地 
 (知立駅付近 中央通り)名古屋銀行ななめ向かい。
  
 SAKURAさんのブログはこちら

店主様はとっても明るくて素敵な方で
行くたびに長居をしてしまいます(*´∇`*)

営業時間など詳しいことは、SAKURAさんのブログに載っています
素敵な作品がたくさんあるので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね☆

ストラップをもう少し…とうれしいお言葉もいただいたので
もうすこしちびちび隊は増殖しそうな気配です

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

ブラウンアイの白くまちゃん♪

かなりご無沙汰してしまってます!
皆さま元気でお過ごしでしょうか…?!

スランプだった私ですが…。
久しぶりにあみっこが完成しました♪

091201.jpg
ブラウンアイの白くまちゃん♪
真っ黒なお目目をつけたときと雰囲気がぐぐっと変わります(*´∇`*)

私はどっちの子も好きですけどね☆
今度は黒のお目目にしようかな

ずいぶんご無沙汰しちゃってました。
空白の間は私、ちょびっと沈んでました。

そしてハンドメイドでも、少し自分の中でスランプになってしまって
ずっとあみっこが作れずにいました。

今はもう大丈夫。
がんばりすぎず、ブログも更新して行きます~♪

変なコメントが入るので、今までは消していましたが
しばらく承認制にすることにしました。
よかったら、お気軽にコメを残してください(*´∇`*)
仲良くしてくださっていたお友達はもちろん、新しい方もぜひお願いします♪

サイトのほうはもう少し放置になってしまいますが、
こちらも徐々に復活させていこうと思ってますのでよろしくお願いします

お知らせしたいこともあるのですが、まずは元気ですよのご挨拶。

今月はいろいろ忙しそうだけど、楽しく過ごしたいですねっ!

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
