
line

ちびちびいっぱい♪

こんばんは!
いよいよ明日、イベントになります♪

自身、2回目の参加イベント☆
お時間ある方・・・よかったら遊びに来てくださいね。

とりあえず、ちびちびちゃんだけご紹介しますね!

100228_3.jpg
ちびちびサイズのストラップ♪
手のひらちょこりんサイズです

100228_4.jpg
こちらもストラップ。
上の子たちより、気持ち小さいです。
パンダちゃん、以前ととちょこっと変えて見ました。
周りには好評です(o^-^o)

100228.jpg
頭がいっぱいでしょ♪
このコ達もストラップの金具をつけます。
カニカンつきなのでお好きなところにつけていただければと思います。

100228_2.jpg
ふわふわ毛糸ののキーホルダー♪
こちらはキーホルダーの金具固定なので、取り外しできないです。

大きいコは今からもう少し手を加えてきます。
うーん、もうご紹介できない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
3~4体ぐらい連れて行けるかな?!

今回は結構がんばったつもりですが、ぜんぜん数が作れませんでした。
まだまだ未熟です。

でもせっかく参加するので、楽しく参加してきます。
ほかの作家さんにお会いしたり、作品を見るのもとっても楽しみです☆

ではでは、明日、がんばってきま~す!

リソラ大府 イベントスペースにて。
AM 10:00~PM 3:00までです!

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

胃腸風邪と新作黒くまちゃん!

ずいぶんご無沙汰になってしまいましたっ。

実は。
先週息子の入学前イベントが続いて忙しかったんですがそのさなか…

なんと娘が胃腸風邪にっ!!
夜中に突然はきもどし、直後下から…。
汚い話ですみません

まだ十分に話せないので、お腹を押さえては泣くの繰り返し。
ようやく治りかけて一安心だと思ったら

今度は私がうつってしまい、寝込んでしまいました
幸い私は軽かったんですが、それでも娘と私が寝込んでいる間
パソコンはもちろん、製作もストップ

今週日曜にイベントに参加予定だったんですが、予定よりも
ずいぶん数が減りそうです


気を取り直して病気になる前にできてたコをご紹介♪
100212.jpg
私にとって、初!
真っ黒の毛糸で編んだ、黒くまちゃんです
あまりにも目が目立たなかったので、ちょっとタレ目にしてみました。
微妙ですけどね。
いたずらッコな表情になったかなって思います♪

日曜のイベントまで、あと3日。
どんなけ作りこめるかでです。

イベントは2/28、リソラ大府イベントスペースにて。
詳しくはまた書き込みしますね。
私もしっかりお知らせできなくて申し訳ないです。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

新しく置かせていただける事になりました♪

おはようございます。
昨日、とっても素敵な雑貨屋さんに遊びに行ってきました。

愛知県大府市にあるotakamamaさんの自宅ショップです♪
たくさんの作品がおいてあって、すごく素敵なお店でした。

そして私も、そこでBOX作家として置かせてもらえることになりました

otakamamaさんは先日のイベントでお隣のブースだったのですが
2月末にイベントをされるとのお話を聞き…

ものすごく興味を持った私はイベントの間中ちょこちょこ質問をして
ワイヤー作家のcielさんの一緒に参加させてもらえることになったのです。

その時もらった紙に、自宅ショップでBOXもまだ空きありますと書いてあり…!
さらに興味津々!!
その件もいろいろ聞かせてもらいました。
(otakamamaさん、よしよしmamanさん、その節は質問攻めですみませんでした

そして昨日、ようやくお邪魔させてもらえたのですが…
一言で言うと、『素敵な雑貨屋さん
その場で私から、ぜひBOXにおかせてくださいとお願いしました。

前置きが長くなってすみません(苦笑)

私が置いてきた子達です♪
100213.jpg
先日ご紹介した、ちびちびっコちゃんの色違い♪
ストラップですが、くまちゃんにカニカンがついてますので好きなところに付け替えれる様考えてみました。
お手持ちのキーホルダーとかにもぶら下げることもできますよ。

100212_2.jpg
お顔だけのキーホルダー。
うさちゃんのお耳をちょっと変えてみましたよ♪

あとは先日ご紹介させていただいた、クリーム色のふわくまちゃんを入れさせていただきました。

otakamamaさんのショップの場所はこちらになります!

〒474-0061 大府市共和町4-203       
           0562-85-2768              
           090-8181-3847         
     http://blogs.yahoo.co.jp/otaka0601  

営業日 月・火・木・金・日
休業日 水・土・祝日
    OPEN 10:00 / CLOSE 15:00(16時まで営業あり)

otakamamaさんのブログにとてもわかりやすく行き方が書いてあります
オーナーさんのotakamamaさんも、妹さんのよしよしmamanさん(素敵なデコ石鹸を作られてます)も
とっても気さくで素敵な方たちですよ(o^-^o)

お子様コーナーもあるので、小さなお子様連れの方でも大丈夫です。
家の娘もおとなしくしていない年頃ですが、お優しく見守ってくださって
本当にありがとうございます♪

ぜひお近くの方、遊びに行ってみてくださいね♪

私も雑貨好きの友達がたくさんいるので、今度はぜひ誘って行きたいな♪

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

さらなる!ちびちびくまっコ誕生

こんにちは♪
前回のコを上回る、さらなるちびちびっコが完成しました

じゃん♪
100210.jpg
手のひらにすっぽりおさまっちゃう、ちびちびなくまちゃん。
めっちゃかわゆいのですよ
手は動きますが、足は固定しちゃってます。
ちょこりんとお座りポーズですよ。

100210_02.jpg
さらに並べてみるとこんな感じ
サイズ違いシリーズみたいになっちゃってますね♪

でも小さいコは顔つくりが難しい!!(と、私は感じる…。)
このお顔に決まるまで、何度も目を顔にさしましたよ
我慢してくれてたおかげで、ようやくお顔が決まりました♪

小さいコはホントできるとかわいくて
どんどん小ささを追求したくなるけど、この毛糸ではこのサイズが限界かな

このコも息子に誘拐されそうで冷や冷やしてます(笑)

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

まるで親子?!

こんにちは♪
ついつい娘と一緒に昼寝をしてしまい、後悔してしまう私です(苦笑)

先日お嫁入りできなくて息子のものになったオレンジのくまちゃん。
その子のちびっ子サイズができました
090204.jpg
手のひらにすっぽり入るコですよ

比べてみると、ホラ。
090204_02.jpg
まるで親子みたいでしょ♪

実は前回のイベント時に、最後までこのオレンジくまちゃんを迷っていたお子ちゃまがいたの。
でも自分のお小遣いで買うから、どうしても買えないって。
何度も何度も悩んだ末…

『もう少し小さいサイズはできますか?』
とお母様からリクエストをいただきました。
そんなこんなで生まれたのがこのちびっコです。

小さいサイズを違う毛糸でも編んでるので、選んでもらおうと思っています。
気に入ってもらえるといいな。

ちなみにこのちびっコ…
大きいコと並べたらとってもかわいいので、息子に狙われてます(苦笑)

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ふわくまちゃん、完成です♪

こんにちは!
ようやく、ようやくふわくまちゃん完成しましたっ

じゃんっ
090203.jpg
ふわっふわでかわいいコになりましたよ
やっぱり手足がつくと、だんぜんかわいくなっちゃうなあ(←いつもの親バカ(笑))

前回も書きましたが、この毛糸ふっふわでやわらかいです。
ぎゅってしたくなる感じ

このコ本当は昨日完成してたんですが、朝は娘を人形劇に連れて行ったり
お昼はcielさんが参加するイベントにお邪魔して
夜は子供たちと寝てしまう…という感じでやっとお披露目できました(笑)

ちょっといろいろあって気分的になかなかのらなかったんですが…
なんとなく吹っ切れたんで、どんどん製作していきたいです。

んーーー時間がほしいっ!!

今日はとっても寒いです。
空気が冷たいっ

さあ、次はどんなコ作ろうかな

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

途中経過です(苦笑)

おはようございます。
今日は雨なので、とっても寒いっ

先日お話していたふわふわっコの途中経過です。
090201.jpg
初めて使う毛糸で編みました。
買ってはいたんだけど、ずっと眠っていたこの毛糸。
肌触りも柔らかく、気持ちよいです。

それにしても今日は雨なのに、晴れの日の写真(笑)
実は撮影は先週の金曜の朝です。
それでもまだ手足のついていないかわいそうなコ…(*≧m≦*)

娘が手を出してくるようになったので、なかなか時間が取れなくて。

あと私の場合、手足を編むときは気合がいります。
一気にやってしまえば早いんですけどね。

早く完成品をお披露目できるよう、途中経過をあえてアップしてみました。
さあ、出来上がりはいつお披露目できるやら

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
