
line

どの子がお好み?

こんばんは♪
今日otakammaさんのイベント用の品物を納品させていただきました
結局、少ししか納品できませんでしたが…

じゃん
10073001.jpg
先日ご紹介したちびくまちゃんたちに、手足がつきました
黄色ちゃんも仲間入り♪
頭にボールチェーンがついてるので、お出かけに一緒に連れて行ってやってください

100730.jpg
おなじみ、頭だけのキーホルダー。
うさぎちゃんもいます♪

非常に少ないですが…
このコ達を送り出しました。
よかったら手にとってやってくださいね♪

8月2日(月)
1st Anniversary おうち1day shop
10:00~15:00

詳細は → otakamamaさんのブログまで♪



暑さが続いてますね。
夏休み…想像以上にぐったりです(笑)

下の娘が今反抗期&スーパーいやいやブームになってしまい
なんだかいい対策はないものですかね。

お風呂も寝るのも…その他なんでも私。
寝るのが一緒だと私もついついそのまま寝ちゃうのですよね…。

かといって朝も早く起きれない、ダメダメです(苦笑)


theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ちびっこ作成中!!

こんにちは
暑いですね。

こんなの時は毛糸を触るのが少しつらいですが…
ただいまちびっこちゃん、作成中です!!
100721.jpg

後は手足をつけて、くびにちょろんとレースでも巻こうかな?
画像だと大きさがわかりにくいですが、手のひらサイズの子達です。
手足をつけると、ちょこりんとお座りもできる予定です

委託させていただいている『otakamama』さんが、1周年記念イベントを開催されるそうです
私も微力ながらお手伝いさせていただけることになりました♪
このコ達はotakamamaさんのところに連れて行きます!
もう少し、ちびっ子ちゃんを作っていく予定です。

イベントはいつもおいてある雑貨に加えていろいろなものが並ぶようです。
私は息子の学校用事でいけないのですが…
都合が何とかつけば行きたいぐらいです。

8月2日(月)
1st Anniversary おうち1day shop
10:00~15:00

詳細は → otakamamaさんのブログまで♪


いよいよ夏休みが始まりました!!

初めての宿題…。
わたしもちょっと憂鬱です。

今までも十分のんびりなのですが…マイペースでがんばります

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

キッチン♪

こんばんは♪
今日は一日雨が降ったりやんだりでした。
おかげで蒸し暑いっ

先日2歳になった娘。
実家父より手作りのままごとキッチンをいただきました
100712.jpg
作って!とお願いしたらはじめはしぶしぶだったのに。

いざ作り始めたらこだわりが多く凝ったつくりに(笑)
ものすごく立派なキッチンをいただきました

娘は大喜びでザクッと音のする野菜をざくざく切ってます。
そして何でもいためてます。
楽しいのでしょうね。

こんなにおままごとにはまるならと…
前から挑戦したかったフェルトの食べ物にもちと挑戦。
100712_2.jpg
おにぎりと、プチトマト

これも娘は(息子も(笑))大喜びしてくれました♪
小さいから完成も早いし、ちょこちょこ作れそう
他のおかずもつくってみようかな♪

ちなみにこのおにぎり、「manimani mamagotoさんの型紙使用」しております
作ろうと思うにあたり、ネットをかなり検索したのですが。
無料でわかりやすく説明されていてくるかたが、たくさんいらっしゃるのですね!!

ありがたいことです

おにぎりが作りたかったので、今回はmanimani mamagotoさんのをお借りしました。
お弁当一式、作れますよ♪
ロールケーキも作れるようです。

気になる方はぜひ、のぞいてみてくださいね(o^-^o)

manimani mamagoto 
型紙のページから、freeを見てみてくださいね。

有料のものもたくさんかわいくて、見ているだけでも癒されます♪

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

またまたご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しておりました。
私元気でやっております。

今ブログを見て愕然。
3月から2回しか更新してないって、おいって感じですね(笑)
お友達にも
「ブログ、いつ見ても更新されてないよ
といわれてまして(笑)

もう少しまめに更新して行こうと思うこのごろです。
宣言しないほうがよいのかしら…
というわけで、少し反省している私です。
気長に見守ってくださいませ


最近私がはまってること。
エコクラフト、ですね。
もともとかご好きなので、自分サイズに作れるのはとってもうれしいです♪
友達と一緒にはまってます。

そしてままごとに目覚めつつある娘にフェルトの食べ物。
自分用に布のバック。

ちょこちょことやっております。
基本何か作ることが好きなので、ちょこっとずつですがいろいろやってますよ。

そして本業(
あみっこちゃんもちょこちょこがんばっております。

100710.jpg
このコは大府市の「otakamama」さんに納品させていただいたものです。
いろいろありまして、ご紹介が今になってしまいした。

前回のイベントにて、たれ耳ちゃんは作らないのですか?とお声をいただいていたので
久しぶりにつくりました♪

たれ耳ちゃんって…なんだかとってもラブリー仕様にしたくなりますね(笑)

いろいろな技術が追いつかないので、ちょこちょこ修行いたします。

前回のイベント以後、委託で参加させていただいた子達も何体かいるので
またご紹介させてください。
事後報告ですみません(笑)

製作状況などもまめに更新できるよう、がんばります♪


theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
