
line

サンタくまちゃん集合!

こんにちはです♪
イベントが木曜に近づいてきてがんばってま~すといいたいところですが

娘が昨日から胃腸風邪に
でも軽かったらしく、今日は食欲も出て元気になりました。
昨日は全く手がつけられない状態でしたが、今日はなんとか復活してくれてるんでちょこちょこやれそうかな

今現在形になってるのは、サンタのくまちゃんず。
101130.jpg
今回は3体連れて行けそうです。

あとは手足がつくのを待つのみのコたちが4体ぐらいかな。
本当はもっともっとがんばりたかったけど、なにせそんなに手が早くないもので
でも一番時間をかけるお顔の作業が終わっているので、あとはがんばって仕上げていくべしです

カントリーフェスタ、10TENのブースの参加者です。

 12/2  KOHAFUMI        布小物・大人服・子供服…
      kossorichoco           〃
      けろ・だま(2名)    消しゴムはんこ・布小物
      maruko          当日までのお楽しみ
      Favorite Box       あみぐるみ

 12/3  雑貨屋slowlife R-stage  雑貨
      Yuu           アクセサリー・トンボ玉
      ami*cafe         編み物
      メリーコットン♪     お財布  

私は2日に参加です。
でも3日も友達と遊びに行っちゃうと思います。

とってもにぎやかなブースになると思うので、遊びに来てくださいね

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございました♪

おはようございます。
昨日のナチュラルマルシェ、無事終了いたしました

あみぐるみはほとんどのコたちにお家が決まりました
あと会場にてたくさんの方になでなでしていただけました
幸せなうちのコたち・・・本当にありがとうございました

ブログを見てるよって声をかけてくださる方が結構いらっしゃって正直びっくりしました。
とっても嬉しかったです。
同時に更新していないことにまたまた反省(苦笑)

あとお顔がかわいいってほめて下さったり、何度も迷って見に来てくださったり
早くお嫁入りがきまったサンタくまちゃんですが、実物見たかった~ってお声をいただいたり
次回はこういうのもいいなってリクエストやご意見もいただけました。
お客様ののお声をたくさん聞けてとっても参考になりました。

誘ってくれたスタッフのお友達、本当にありがとうねっ

そしてお客様がすいてる時間には、参加してるお友達の作家さんと楽しくおしゃべりしましたよん
遊びに来てくれてたお友達の作家さんもまざってたのしかったです
楽しい時間をありがとうね

一緒にさんかしたNaoちゃんもイベント初参加でしたが・・・
とっても楽しかったっ言ってました
Cileさんも委託だけの予定が、会場にセッティングに来てくれたまま1日いてくれました
2人ともありがとね。
またよろしくねっ

さあ次は来週木曜日、岡崎カントリーフェスタに参加させていただきます。
ブース名『TEN』のメンバーとしてお友達作家さんの仲間に入れてもらいました
カントリーフェスタは2日ありますが、メンバーを2日に分けての参加となります。

Rukaは初日の2日(木)に参加しますよ~
1体でも多く連れて行けるようがんばって製作します
よろしくお願いします

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

line

くまちゃんたち完成♪

おはようございます。
本日はいよいよナチュラルマルシェです。

初めて参加するイベントなのでちょっとしております。

ギリギリにすみません。
今日連れて行くコ達をご紹介させてください
101125_03.jpg
ブラウンアイの白くまちゃん

101125_02.jpg
手のひらちょこんサイズの茶くまちゃんず。
色も自分で染めた毛糸です

101125.jpg
青くまちゃんと茶くまちゃん。
茶くまちゃんは染めた糸になります

あとは昨日ご紹介しましたサンタくまちゃんずになります。

写真がきれいにとれなくてすみません
数も少ないですが

会場にて見つけてくださったら、なでなでしていただけると嬉しいです

ではでは行ってきま~す

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

いよいよ明日です。

こんばんは。
いよいよ明日、ナチュラルマルシェがあります。

今回スタッフさんの中に、息子の友達のお母様がいらして…
そんなご縁で初参加させていただきます。

今回、Favorite Boxの名前で参加させていただきますが、参加者が私以外にいらっしゃいます。
まずは、ワイヤー作家のCileさん。
リソラでいつもご一緒させていただいています

それからママ友のNaoちゃん。
雑貨が大好きで、生活の中にちょっと使ってもらえるような雑貨を日々研究中です。
今回は革ひものアクセサリーと、くるみボタンの作品をもっていきます。

101124_03.jpg

それから少々ですが、私の母の編み物雑貨をならべます

そして最後私、Rukaのあみぐるみを並べます
今回はクリスマスヴァージョン、サンタくまちゃんを少しだけ作りました。
101124.jpg

これは全身サンタくまちゃん。
ボンボンツリーはNaoちゃん作です。
頑張って巻いて作ってましたよ
101124_02.jpg

あと大きいあみぐるみと、あみぐるみを今晩追い込みで作成します。
明日、朝ご紹介できたらアップします
多分事後報告になってしまうと思います。
相変わらずですみません

明日、お時間に余裕がある方は遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします。

  ナチュラルマルシェ vol.5
日時:2010.11.25(木)10:30~14:30
会場:パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)
   ギャラリー

詳細はナチュラルマルシェのHPにて → ナチュラルマルシェ

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

新作:手のひらくまちゃん

こんばんはです。
またまたずいぶんご無沙汰してしまい…

前回イベント終わった後、少し考えることがありまして
新しいサイズのあみっこ研究をはじめました。

私のコたち・・・基本13センチぐらいです。
もともと頭でっかちのコを目標にしていた私・・・
頭でっかちのまま、手のひらにのっちゃう感じのコを作りたかったのです。
お子ちゃまがちいちゃなかばんに入れてつれてっちゃえそうなサイズを目指し・・・

101117_03.jpg
できたのがこんな感じのコ。
このコを両方の手で持っているのは、うちの娘2歳。

101117_02.jpg
大人の私が持つとこんな感じ?
サイズは10センチぐらいのコたちです。

101117.jpg
前回の記事にも撮影に使った同じベンチに座ってますが・・・
2体並んでも余裕あり

大きさ的には、ホントちょんっとおそばに置いておいて欲しいような
お気に入りのサイズになりました。

ただこのサイズ、目の大きさにすごく迷いました。
ちょうどいい目玉がないのです。
普段使っている目を入れると、ちょっと浮いちゃう気がする…
(でも息子はでか目押しでした
なのでその下のサイズを入れました。
目玉だけで3日ぐらい迷ったかな

いろんな人にご意見もらいましたが、大きい目の子はそれもありとのことでしたので。
ちょこちょこいろいろチェンジしていくかもです

101117_04.jpg
このコも同じサイズのホワイトちゃん。
目はやっぱりブラウンアイを入れてしまいました。

このコたち今日marmiysさんにもって行ってきました。

納品に行くと作家さんらしき人をよく見かけたりするのですが、なかなかきっかけがないと
おしゃべりができないのですが。

今日はデコ石鹸のyukiさん、かわいいちび庭を作ってるchiririさんとお話ができました
お二人とも名前も作品も知ってて、おおお、作家さんにあえた~ってしちゃいました

yukiさんは、とっても大人な感じの素敵女性でした
chiririさんのは以前イベントで小さな置物を買わせてもらいうちの玄関にも飾ってるのです。
だからなんだかすごく新鮮で。
またお二人ともお優しい方で・・・
ブログも見たことあるよってお声をかけていただき更新してないのが恥ずかしいやら

chiririさんは、お友達のami*cafeさんのお友達だったようで・・・
ami*cafeさんからあみっこかわいいよって聞いてたのって教えてくれました。
夢夢ちゃん、ありがとね

またこうやって輪がひろがっていくのってうれしいですね。

あと納品した白のあみっこちゃんは、その時来ていたお客様がつれて帰ってくださり

ボックスの中はまだまだにぎやかでしたが、こうやって見ているときにお家につれて帰っていただけるなんて。
なんだかとっても嬉しかったです。

元気をもらたところで、次回のイベントに向けがんばれそう
次回は来週25日(木)、ナチュラルマルシェに初参加いたします♪

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
