
line

メリークリスマス☆

こんばんは
メリークリスマスですね
どんなイヴを過ごしているのでしょうか?

我が家はパパさんの帰りが遅かったため、実家のおばあちゃんとこにいってきましたよ
息子がスポンジと生クリームとイチゴを買い、ケーキを作りました
写真・・・あっ、実家のカメラだ

最近の私・・・いろいろばたばたしておりまして。
またブログもおさぼり虫が出てきております
がんばりますって公言しちゃだめですね(苦笑)

お友達から頼まれていた、リカちゃんのコートようやく完成しお渡ししました。
101224.jpg
図書館で借りた、リカちゃん細編みの本をつかって作成♪
少しアレンジいてあります。
帽子はサプライズでおそろいを作りました
とっても喜んでいただけて・・・私も幸せです。
よいクリスマスプレゼントになったかな?

そしてこれが娘のスカート。
101224_02.jpg
洋裁上手のママ友さんに教えてもらいながら作りましたよ。
娘も、スカート喜んでくれました
3段のほうはかなりぼわっとしてるんですが、ウエストゴムを入れ替えれば結構大きくなってもはけそうです。

息子のために小銭入れをつくりたくて、フリーの型紙で作ってみたのですが・・・。
いびつ
悔しいのでオークションで型紙を落札してしまいました。
今度こそ、リベンジですっ

今日はあみちゃんネタでなく、ごめんなさいっ。
あみちゃん進行状態は・・・いま真っ白たちみみうさちゃんが手足待ち中です。

来年うさぎ年なので
お正月にはお披露目できるといいなあ

って遅っ
いろいろやりかけたりしてるので許してくださいませ。

こんなにブログサボってるのにブログ村のランキング1ページ目におれてます。
皆様、愛のポチありがとうございます

年末年始忙しいですが・・・体調崩さないようがんばりましょうねっ

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

里親様・・・決まりました♪

こんばんは♪
今日もとっても寒いです。

昨日は息子の7歳の誕生日でした。
最近軽く反抗期・・・。
口がとっても生意気ですが、可愛いところもあるので
まあしょうがないですよね。

さてさて!!
里親様になってくれませんか?のイベント・・・。
多数参加していただきありがとうございました

なんと、10名様も希望してくださいました
幸せなうさこです

先ほど娘がくじを引き・・・
101216.jpg
ガサガサ

じゃん♪
101216_01.jpg
銀晴ママさんに決定しました~!

後ほどメールにてご連絡いたします。
可愛がってやってくださいませ。

実は先回ブログ立ち上げた後、誰も応募が無かったらどうしようって
ホントドキドキしてました

でもでも、お友達も参加してくれましたが
はじめましての方も多くみえました。
ブログ見てるけどお初コメントですとか

とってもとっても嬉しかったです
参加してくださった皆様本当にありがとうございました。
のんびりペースなやつですが、これからも遊びに来てくれると嬉しいです。

今週の私、イベント終わりでちょっと脱線してます。

ミシンで友達のお母さんに教えてもらいながら娘のスカート縫ってます。
苦手ですが、なれればきっと上手くなりますよね
練習あるのみっ!

あとは前に息子のお友達にたのまれた、リカちゃんのコート。
ニットのコートです。
帽子とセットでもう少しで完成です

完成したらアップしたいので見てやってくださいね。

こんな脱線ネタも時々あると思うのですが、あみちゃんもがんばりま~す


theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございましたの気持ち・・・。

こんにちは♪
先ほど、イベントより帰ってきました。

安城市民会館へ遊びに来ていただきありがとうございました。
今日もたくさんの方になでなでいていただき、うちのコも幸せです。

一緒に参加したお友達作家さん。
近くのブースでお世話になりました作家さん。
娘を連れての参加で、とっても不安でしたがお相手してくれて嬉しかったです。
楽しいイベントでした。
ありがとうございました。

これで怒涛の3週連続イベントが終わり、今年も無事終われそうです

皆様にお願いがあります。

101210.jpg
このうさぎちゃん。
ちょっと前から残っていて、ずっとお家が見つからないんです。




そこで、どなたかこのコの里親様になっていただけないでしょうか?

里親様になってもいいよって方は下記を読んでどんどん参加してください。
お友達でも、はじめましてでも大歓迎です。
気軽に参加してってくださいね。

参加方法 : このブログ記事にコメントを入れてください。
        今回承認も返信もいたしませんので中身は見えないです。
        すぐご連絡ができるようメールアドレスを
        記載してくださると助かります。
締め切り : 12月16日 朝10時
        (夜には発表したいと思います) 
抽選方法 : 娘にくじを引いてもらって決めます。

発表は、12月16日にこのブログの記事にて発表いたします。
アドレスを書いていただけた方でしたらこちらからご連絡いたします。
そうでない方でしたら申し訳ありませんが、メールフォームよりご連絡くださいね。             

もし、たくさんの方に参加していただけましたら・・・おまけも考えますね。
よろしくお願いいたします。




ふと気がついたんですけど・・・
昔yhooのブログをやっていたころは、けっこう季節ごとにプレゼント企画ってやってたんです。
でも娘が生まれてからずっとやってなかったようなと思いまして

来週15日はFavorite Boxのサイト3周年なんですよ。
ってサイトは最近更新できてないですが

クリスマスも近いですし・・・
来年はうさぎ年ですし・・・

可愛がっていただける方、よろしくお願いします。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

ターコイズブルーのくまちゃん

こんばんは♪
今日はめっちゃ寒いですねっ
この冬一番、寒い気がします。

突然ですが、私は色にすごく魅力を感じます。
息子が産まれる前、何を思ったか色彩の勉強をして色彩検定2級もとりました

昨日私の好きな色の糸でくまちゃんを1体完成させ、ふと
『このコ、何色っていうんだろう??』
と思い、色彩の本を開きました。

調べてみると・・・
101209.jpg
このコの色は”ターコイズブルー”がやっぱり一番近い気がしました。
ちょっとシアンとも迷うところ?!
なのでこのコはターコイズちゃんですね

久しぶりの色彩の本を見て軽くテンションがあがりました
色ってやっぱり、好き

色といえば昨日失敗しちゃったと書いた染めた毛糸。
何度見ても気にいらなくて、思い切って染め直しちゃいました。
101209_02.jpg
すごく濃い色にしちゃったから、ムラもわからないかな
もう一度染め直すならと、新たに白い毛糸も後染めで染めました。
ちょっと薄いのがその糸です。

茶系でグラデーションみたいに並んでますね
こういう光景もにんまりしてしまいます。

明日は安城市民会館にてイベントですが、本当一緒に出るお友達作家さんの力をお借りする感じです。
昨日のもふぐまちゃんとターコイズちゃん・・・
あとはたれ耳ちゃんとうさぎちゃんを連れて行きますね。

2歳の娘も今回は連れて行くので、どうなることやら?!

いろいろドキドキですが、今年最後のイベント楽しんできます

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

真っ白くまでひさびさ黒目ちゃん♪

こんにちは♪
今日もとてもいいお天気です。
体調崩してから、かなりペースが落ちてます。

10日は安城でのイベントですが、またまたお友達作家さんとご一緒させていただけるので
みんなにお任せして、無理せずかなり気楽に行くことにします。
うちのコたち、申し訳程度に並んでると思います(苦笑)

さて、岡崎のイベントのときに、作家さんたちとおしゃべりしてて
『こんな毛糸どう??』
って毛糸の情報をいただきました

教えてもらったその毛糸・・・早速1玉購入
1本では編みにくかったから、添え糸をして2本取りであみました♪
完成した子が、このコっ

101208.jpg
画像ではちょっとわかりにくいかもだけど、いつものコよりモフッとした感じです。
ふわくまならぬ、もふぐま!(ネーミングセンスないけど(笑))
でも手触り柔らかくて、本当もふもふ。

今回のよくわからないブログタイトルですが・・・
最近ブラウンアイが多かったから、あえて白くまちゃんに黒目を入れてみたのです。
サイズもいつもより大きめです♪
ちょっとまた新鮮
ブラウンだと優しい印象、ブラックだとはっきりしたお顔立ちになる気がします。
私はどっちも好きです。
皆さんはどっちが好きですかね

可愛い出来上がりなので、追加でこの毛糸を仕入れてきましたが色が気に入ったのがなくて。
やっぱり白を買って、少し染めてみました。
が・・・ちょっと失敗
ムラ染めになってしまいました

でももったいないので、その糸も編みますよっ。
できがったら可愛いかもしれないしっ(その反対かもしれないし(笑))

乾いたら早速あんでみま~す♪
line

ありがとうございました♪

おはようございます。

12/2、3と岡崎カントリーフェスタにてTENのブースにお越しいただきありがとうございました。

私は2日の参加でしたが、たくさんの方にくまちゃんたちなでなでしていただけました
ありがとうございました。
そしてお嫁に連れて帰っていただきました里親様。
本当にありがとうございました
何度も見比べて、お気に入りのコを探している姿を見ることができ
作った者としてはとても幸せでした

そして一緒に参加してくれたお友達作家様♪
1日とっても楽しかったです。
お店もいろいろふらふらみることができましたし、たくさんお話しできました。
そして他ブースでもいろいろお話させていただきとてもいい経験でした!
ありがとうございました

そんな私ですが…
気が抜けたのか、3日に突如胃腸風邪になっちゃいました
病院に行ったら即点滴
安静にし、本日ようやく復活しました

イベントのお礼も遅れてしまったし…
里親様からメールをいただきましたが、まだ返信できてないです。
すみません

今日は念のためもう少し大人しくしてますので、明日以降お返事いたしますね。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
