スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ストラップちゃん集合!

こんにちは!
今日はここ愛知は朝からあいにくの雨です。
でも花粉の症状が少ないので私はうれしいかな

昨日はリソラ大府のイベントどうもありがとうございました!!
かえってご飯を食べたらもう限界で寝てしまい、ご報告が遅くなり申し訳ないです。

たくさんのお客様が足を運んで下さらりにぎやかなイベントでした。
うちの子たちも、1体を除きすべての子たちのおうちが見つかりました。
ありがとうございます。

そして一緒に参加しえくれたcileちゃん、お話してくれたお友達。
主催のotakamamaさま。
本当にありがとうございました。

本当は前日にご紹介したかったのですが、時間がなく
連れて行った子のご紹介です

すべてストラップサイズの子たちです。
110228.jpg
ブラウンアイのしろくまちゃんとくろくまちゃん。
110228_02.jpg
パンダちゃんに、ベビーフェイスのピンクくまちゃん。
110228_03.jpg
ちょっと薄いピンクのくまちゃんに
グレーと白のうさぎちゃん。

前の記事で、ストラップにちょっと変更点が…との記事を書いたのですが。

あみぐるみちゃんって、どの作家さんでもそうだと思うのですが、値段って高めになってしまいます
ふわふわな子になると毛糸の単価も高くなるのに、大きい子だと1体しかできない。
細かいところに手間がかかり、制作時間もかかってしまう…。
いろいろな理由があります

どのハンドメイドをされる方も悩むところだと思うのですが
少しの手間を外し、お安いものが作れないか。
そんな研究をちょっとしたものが今回のストラップです。

私の場合どこの手間を外したかというと…
ズバリ!『足』です

足を小さめに、固定にしてしまいました。
動かすことはできませんが、ぶら下げる分には問題ないですし
飾っていただくときでも、たっちで飾っていただけます。
あとお洋服も脱着不可の簡易的な作りになります

毛糸は変えることはできませんし、ましてお顔は変えたくなかったですから。

昨日のイベントでいろいろなご意見をいただいたのですが
それでも足を動かすタイプの子(お座りができる子)もいてもいいな
というご意見もありましたので、これまでの子も作っていきます

そうそう今さらですが…
昨日は私では珍しく、数があったためか
おうちに連れて帰る子はどれにいようかとじっくりじっくりお顔を選んでくださった
お客様が多数見えました。
すごくすごくうれしいことです
同じように作っていても、やっぱり表情が違ってしまいますのでね。
お好みのお顔のこを連れて行っていただけると嬉しいです。

ちなみにお子様はだいたい、好みの色で決まるようです。

あと、ブログ見てますよってお声をかけていただける方が多いことにびっくりしました。
更新されてなくてさみしいですともお言葉も…
申し訳ないです、でもありがとうございます

無理をしない程度に頑張っていきますので、これからもお願いしますね♪

今回はかなりの長文になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうざいました。

ランキングに参加しています。
ここをポチンとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

単純なので、順位が上がると嬉しくなります
よろしくお願いします
スポンサーサイト

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line

めずらしいあみっこちゃん?!

こんにちは♪
またご無沙汰してしまい、申し訳ないです。

まずはあみっこちゃんのご紹介から(苦笑)
110226.jpg
私にとっては少しめずらしいタイプの子たちです。

実は前回、ナチュラルマルシェさんに参加させていただいたとき。
お嫁にもらってくださったお客様より、リクエストをいただきました。

そして、『次回のナチュラルマルシェで』とお約束をさせていただいたのですが
今回のナチュマルは委託先のイベントと1日違いになってしまい…
参加を断念したのです

そしたら事情を知ったナチュマルのお友達が、あみっこを預かるよって言ってくれたので
お言葉に甘え預けることにしました

リクエストは…
指輪をはめた、かっこいい感じの女の子。
でした。

まさに女の子って感じのかわいらしい感じに仕上がったかな
意識したわけではないですが、2体並ぶと紅白でおめでたい感じですね

はっ
かっこいい感じとは違う
かわいらしい感じと自分でみとめてしまってる…。
指輪も難しく、腕輪みたいになっちゃいました

でもでも、ほんとかわいい子たちになりましたので…
mさん
ご都合がよければ会いに来てくださいね

この子たちは、明日開催のナチュラルマルシェのスタッフさんに預けますが
おうちが見つからなかった場合、日曜日リソラのイベントに連れてきてもらいます

もう1点このこたち。
110226_02.jpg
新作のストラップタイプの子たちです。
このコたちにはまた思いがあるのですが、長文になるので
後日リソラ分のご紹介の時に書きたいと思います

このコたちは、明日、東海市で行われるメイドイン私のイベントに委託参加させていただきます
aちゃん、mちゃんいつもありがとう!!



母のことでいろいろご心配をいただきありがとうございます。
前回、回復に向かっているとのことでしたが…
あれ以来、なかなか回復せず別の場所が痛みだし。
検査したところ、違う原因が見つかりました。

現在まだ絶対安静の治療中です。

というわけで、私もあれ以来ずっと週末は実家に通っています。

あみっこも自分のペースでこれからも作り続けていきたいと思いますので
どうか温かく見守っていただけると嬉しいです

ブログは…また
『いつみても変わらないよっ
って叱咤してくれる子がいるので(苦笑)

も少しまめに頑張ります。

さあ日曜のリソラまで、1つでも数を増やせるよう頑張ります。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。