スポンサーサイト

line

たれ耳ちゃんとわんこちゃん♪

おはようございます♪
ここ最近、暖かい日が続いてますねっ(*´∇`*)

昨日は軽く調子を崩していたので、パソコンに向かわずまったりしてました。
手足が出来てない子たちをのんびり作ってましたよ。

とりあえず、2体完成~
080221.jpg

たれ耳ちゃんとわんこちゃんです。
この2体、同じ毛糸の色違いなんですけど・・・
大きさが少し違うんですよね。
編み方も同じなのに。

わんこちゃんなんて、家の旦那さんに
『おでぶちゃん
と言われたかわいそうな子です(ノω・、)

このコ達は、北海道のイベント用のコたち。
週末にミシンを引っ張り出して、お洋服を作る予定です。

そしてっ!!
080221_02.jpg

じゃじゃ~ん
コレが先日染め終わった毛糸です。

前回のピンクの派手っ子の失敗?を踏まえて拡販時間を短くしたけど。
それでもまだちょっと思ったよりは濃い色になってしまいました。
次回は染料をもう少し減らしてみよかな。

濃いめにはそまってますが、色合い的には気に入ってます。
このコでくまちゃんを作る予定(*´∇`*)
どんなコができるか楽しみやなあって思ってくださったら・・・
よろしければここをポチっ♪とお願いします♪

Favorite Box
スポンサーサイト

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Rukaちゃん こんにちは♪

fc2でブログやってたのね!
気付かなくて、ごめんねぇ(´;ェ;`)

ラビのプレ企画に、参加ありがとうございます(uu*)
すっ飛んで来ました(*´▽`)ノ
Rukaちゃんのこと、覚えてるよぉ♪
忙しくてなかなか、サイト巡り出来てないから~
遊びに行けず、ごめんね(´;ェ;`)

もしよかったら、ブログのリンク貰って行っていいかな?
宜しくです(uu*)
もう持って行ってるだろうけど(笑)

それでは、発表までお待ち下さいね♪

|ョェ・´。)☆

Rukaさん、こんにちはi-189
ブログの方にコメントさせて頂くのは初めてですね(*´艸`*)i-178

可愛い垂れ耳ちぁんとわんこちぁん出来てますねi-237i-189
私も今、頑張ってマイペースであみあみしていますよ(*゚∀゚*)b
垂れ耳うさちぁんにしようか立ち耳うさちぁんにしようか
またまたくまちぁんにしようか悩みながら編んでますi-229

毛糸の色的にまたくまにしようかと考え中です(;A・Д・)アセアセi-201
うさぎさんにしたかったんだけど毛糸が足りるかも微妙なんです…
1玉しかないので…i-238i-201

染めた毛糸もいい感じの色あいですねi-189
私はまだコーヒーでしか染めた事がありませんが
染色剤使うと濃く仕上がっちゃうのかなぁ~

毛糸染めしたお色いい感じ~i-176
このくらいの濃さいいと思うけど
色味がなかなか見ない感じの色でいいよねi-234

イベントっこ続々とできあがってるねi-194
わんこちゃん全然おでぶに見えないけどi-229
同じ毛糸で同じ編み図であんでも
手加減とかで微妙に大きさ変わってくるよね~

こんばんわ☆

コメントできるようになったんだv-352
前は無くって拍手でコメ入れちゃった(笑)
こちらにリンク貼らせてくださいね*^^*

あとこちで自分で染めました~って・・・
みんなすごいです!

同じ糸の色違い、大きさ変わっちゃうのってあるよね!?
けしてオデブちゃんには見えません^^
かわゆい~v-343

ラビットちゃんへ♪

わあい、こっちにコメントありがとう!!
覚えててくれてうれしいです。
私もなかなか行けないんだけど、思い出したように行きます。
ブログリンクしてくれるのね☆
うれしいです、ありがとう♪

yahooメインでブログ書いてたんだけど、こっちはほんとにちょこちょこ更新できればなと思って立ち上げたの。
出産して忙しくなってきたら、こっちメインにしようか悩み中です。

プレ企画楽しみ~♪ってもう結果でてるかな?!

あやちゃんへ♪

こっちにコメントうれしいです(*´∇`*)
ありがとうっ!!
毛糸が1玉しかないと、うさちゃん難しくない?
最近は2玉ずつは買おうと思ってるけど、中途半端に残るとまたちびこ用になっちゃうし・・・(笑)
難しいね。
何が出来たのか、見に行くね~(*´∇`*)

染めは私の調整が下手なだけだよ(笑)
何回もやってるとコツがつかめるのかな?と思います。
染ってやりだすと楽しいね。

nappy*ちゃんへ♪

コメ残してくれてありがと~♪
イメージではもう少し薄くてよかったんだけど、確かにあまり見ない色かな?と思うから結果オーライかな?!
このコで編んだチビッコ、明日UPするね(*´∇`*)

わんこおでぶちゃんに見えなくて良かった(笑)
コレでもだいぶ中身を抜いたんだけどね。
本当、同じ編み方なのに不思議っ。
手加減でこんなに変わっちゃうんだもの・・・。

Kyonちゃんへ♪

えへへ、コメありがとう☆
誰も入れてくれなかったら・・・という小心者の考え方が一番にきちゃってなかなか出せなかったの。
拍手で入れてくれてたなんてうれしいです♪

そうそう、染めてみました~ってよく見るしコンパルの淡い色が欲しかったからやってみようって思ったの。
案外ハードル低いし、染めてみると楽しいよ(*´∇`*)
思うような色を出すのはまだまだ難しいけどね。
おすすめ~♪

リンクも貼ってくれたのね♪
ありがとう!!
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
