スポンサーサイト

line

メリークリスマス☆

こんばんは
メリークリスマスですね
どんなイヴを過ごしているのでしょうか?

我が家はパパさんの帰りが遅かったため、実家のおばあちゃんとこにいってきましたよ
息子がスポンジと生クリームとイチゴを買い、ケーキを作りました
写真・・・あっ、実家のカメラだ

最近の私・・・いろいろばたばたしておりまして。
またブログもおさぼり虫が出てきております
がんばりますって公言しちゃだめですね(苦笑)

お友達から頼まれていた、リカちゃんのコートようやく完成しお渡ししました。
101224.jpg
図書館で借りた、リカちゃん細編みの本をつかって作成♪
少しアレンジいてあります。
帽子はサプライズでおそろいを作りました
とっても喜んでいただけて・・・私も幸せです。
よいクリスマスプレゼントになったかな?

そしてこれが娘のスカート。
101224_02.jpg
洋裁上手のママ友さんに教えてもらいながら作りましたよ。
娘も、スカート喜んでくれました
3段のほうはかなりぼわっとしてるんですが、ウエストゴムを入れ替えれば結構大きくなってもはけそうです。

息子のために小銭入れをつくりたくて、フリーの型紙で作ってみたのですが・・・。
いびつ
悔しいのでオークションで型紙を落札してしまいました。
今度こそ、リベンジですっ

今日はあみちゃんネタでなく、ごめんなさいっ。
あみちゃん進行状態は・・・いま真っ白たちみみうさちゃんが手足待ち中です。

来年うさぎ年なので
お正月にはお披露目できるといいなあ

って遅っ
いろいろやりかけたりしてるので許してくださいませ。

こんなにブログサボってるのにブログ村のランキング1ページ目におれてます。
皆様、愛のポチありがとうございます

年末年始忙しいですが・・・体調崩さないようがんばりましょうねっ
スポンサーサイト

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました。
Rukaさん作られる子たちは胸キュンですよ!!
中の羊さんができたら、声をかけてください☆
ぜひ、家にお嫁に来てほしいです♪
私も、Rukaさんの作品のように万人ウケする子たちを生み出せるよう修行に励みます(笑)

すごく遅くなったけどメリークリスマス!

リカちゃんの服、布で作ったのは見たことあるけど編み編みは初めて見た♪
帽子もおそろでかわいい~♪

今年は編み物全くしなかった私。
来年こそは… と思ってます。
年末年始暖かくして過ごしてね。 ではではよいお年を☆

Re: タイトルなし

Hobbitさんへ
嬉しいコメントありがとうございます♪
私もまだまだ修行しなければ…。
サイズ調整がなかなか難しいです。
Hobbitさんの羊毛…いつも娘が気になるようです。
必ずボックス見て、うさぎさん~♪って言ってます。

Re: タイトルなし

decoちゃんへ♪
こちらこそ…年を越しちゃってごめんね。
お人形の服なんて上の子のときには考えたことなかったけどね。
女の子の遊びは違うみたいです。
ことしもよろしくね。
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
