スポンサーサイト

line

プラ板って知ってます??

おはようございます。
連休、最終日ですね。

昨日、コーヒーの人気のお店にモーニングに行きました。
私たち家族と両親の6人で。
すべて出そろい、少ししたころ、娘がジュースをひっくり返しました。
服もべたべた、ジュースも空っぽ。
すぐに店員さんが台吹きを持ってきてくれ、床を拭いてくれました。
娘を見て
『大丈夫ですか?』
と聞いてくれたので、ふけるものを貸してくださいとお願いしたら
これしかなくてと、テッィシュを差し出されました
そしてそれで終了。

今まで、子供がこうやってこぼしてしまったとき
台ふきと一緒に拭くものを貸してくれて、なおかつ
新しいものを何も言わずに持ってきてくださるお店にあたることが多かったので。
期待した私たちもダメなのでしょうけど
ちょっと残念な対応で、朝からブルーでした

気分を変えて、最近子供たちがはまっていること。
『プラ板工作』って知ってますか?

0925.jpg

プラ板っていうやわらかいプラスチックの板に油性ペンでお絵かきをして、
トースターで熱を加えるとあら不思議。
ちびちゃく縮んで固くなるというもの。

最近あるイベントで子供多たちが体験してから、家でやりたいやりたいというので
やり方をネットで検索して材料をそろえて家で再挑戦しました

おじいちゃんとおばあちゃんに、それぞれ顔を書いてプレゼントしましたよ。
110925.jpg
画像はおばあちゃんの絵。
左が7歳の息子、右が3歳の娘が書いたもの。
作ったものに、ストラップの金具をつけてみました。

なんだか素敵なものに仕上がったと思います

ちなみにプラ板は、文具店にて購入しました。
手軽にできるので、興味があったらぜひやってみてくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチしていただければ、とっても励みになるのでぜひお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
いつもポチしてくださる方、本当にありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです♪

プラ板知っていますよv-238
100均でも売っている野で、よく遊びました
あと暗闇で光るタイプもあるので、習い事のカバンに名札代わりにつけたりもしていますv-218

久しぶりに‥やってみたいなぁ~

Re: タイトルなし

コパンダさん♪
お久しぶりです!!

暗闇で光るタイプもあるのですね!!
気になります。
探してみよう。
探せなかったら教えてね。

やりだすと大人もはまってしまう優れものです。

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
