スポンサーサイト

line

先生へのプレゼント♪完成形☆

おはようございます♪
年度末に息子の担任の先生にプレゼントするくまちゃん、ようやく完成しました☆

080304.jpg

じゃじゃ~ん
なんじゃい?この衣装って感じですが・・・(笑)

年少さんのクラス全員が、生活発表会で来た衣装を真似て作りました。
焼きいもさんの衣装です♪

080304_2.jpg

帽子も衣装も取り外し可能
帽子は、よくお遊戯で使うようなお面?みたいな感じで作ってあります。(←旦那様、作(*≧m≦*))

というわけで、息子のクラスの担任の先生には、
1.クラス全員でメッセージを書いたものをアルバムに仕立てたもの。
2.クラスの子達を撮影し、編集したものをDVDにしたもの。
3.小さな花束をたくさん作って、子供達一人ずつから手渡しする。
4.このあみぐるみ

4点、プレゼントを用意できました(*´∇`*)

たくさんだな・・・って思うでしょ。
私もそう思います。

でも、担任の先生には本当にお世話になって、家の息子なんて先生じゃなかったら
ことし園には通えなかったんじゃないかってぐらいお世話になりました。
クラスの中でもめごとも無く、全員一致で協力していただいて4人ぐらいのお母さんでまとめました。
予算も、一人100円集めてあまっちゃうぐらいでした♪

でも、上のほうの他のクラスではいじめとか先生が嫌いとかもめごともいろいろあったらしく・・・。

先生に対して、こんなことする必要ないんじゃない?って市に苦情の電話をする父兄さんもいるとか。
先生のお礼のプレゼントを作っているクラスがほとんどですが、そのクラスだけ
誰も何もしようとしなかったそうです。

なので毎年あった暗黙の風習らしいですが、今年で終わるんじゃないかって噂もあります。

なんだか悲しい話だなって私は思ったけど・・・
他の園ではどんな感じなんでしょうね。



ブログ村、参加してます♪
1回ポチッとしてくれるとうれしいです。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サイトものんびり更新中です♪
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
Favorite Box

スポンサーサイト

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっごくかわいい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
Rukaちゃんの、先生への感謝の気持ちがいっぱいこもってるから、すごく優しいお顔をしているね。
遅くなりましたが、プレ企画のご応募ホントにありがとう♪
今回は残念だったけど、これに懲りずにまた仲良くしてね★

No title

毎年送るのかな?うちの幼稚園では卒園式の時にあげるぐらいかも・・・。
でもお世話になっててみんなが同じ気持ちだったら気持ちであげてもいいと思いますi-194
発表会で着たお洋服をあみっこちゃんに着せるなんて素敵ですね。先生も絶対喜びますよi-199

こんにちは☆

おいもさんの衣装を着たくまちゃん可愛いですねぇ~(*´艸`*)i-178
幼稚園の先生、喜ぶだろうなぁ~(*´ェ`*)ポッi-175

しかし幼稚園って色々と問題があるんですねぇ…
私の子も本当は今年から幼稚園に通えるんですが
通わす程、家計が裕福ではないので来年からと考えていますが
私、人見知りなんで他のママさん達と仲良くなれるかとか
今から不安になります(;A・Д・)アセアセ

お返事です♪

ちょびちゃんへ♪
わあい、褒めてくれてありがとう!!
気持ちはたくさん込めたんだよ(*´∇`*)
息子はもちろん、私もたくさん融通聞いてもらったから大好きな先生だし。
プレ企画は残念でした。
こちらこそ、これからもよろしくね☆

Amiwaちゃん♪
そっか、卒園式のときだけなのね。
うちは毎年みたいだよ。
クラス担任に渡すという意味であるみたい。
私も今の先生じゃなかったら、ココまで力はいらなかったかもしれないし(*≧m≦*)
でも来年からなくなりそうだよ。

あやちゃん♪
今年からってことは・・・息子と同じ年だったのかな?!
3年保育は迷ったんだけど、周りの友達が入れるよって言ったから、なら経験をつませる意味で今年から入れたの。
結果的に良かったかな?思ってます。
ママさんたちはいろんな人がいるけど、気の会う人はおのずと決まってくると思うよ。
あやちゃん、大丈夫♪
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
