スポンサーサイト

line

大・大・大スランプ!!

おはようございます。
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

どうもあみぐるみの神様が、私の圏外に飛び立ってしまったようで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まったく作れない日々が続きました。
こんな大スランプはおそらく初めて?!

しかも7日に妊婦検診に行ったときにも、赤ちゃんが下がっているといわれ、
あまり無理をすると出てきちゃうから安静に!!と念押しされてしまいました。

なんだか急に情緒不安定状態

なので思い切って、鈎針とサイトとを休憩しよう!!と思い休んでました。
パソコンにも触らず、引きこもり状態(暗)
めちゃネガティブですね(苦笑)

コレじゃあいけないと思い、ずっと作りたかった自宅用の物を先週後半はちくちく作りました。

080317_01.jpg

分かりにくい画像ですが、ランチョンマット♪
6枚セットで作ったのに、一枚息子が汚して洗濯中(笑)
白っぽい布で作ったのはちょっと失敗?!という感じです。

080317_02.jpg

こちらは小さめサイズの、おやつやデザートを食べるときに使いたいもの♪

080317_03.jpg

最後はコースター!!
共通するカットクロスを使って、気持ちパッチしてからディズニーで刺繍なんぞしてみました。
わが家のミシン、なかなか使わない機能だからもったいなくてあえて使ってみました。

家の息子はミニーちゃん大好き♪
だからミニーちゃんばかり大活躍です(←汚れもNo.1!(*≧m≦*))

まだまだ息子の園用のグッズでエプロンとか作り足さなきゃいけないものもあり、
ミシンも使う生活が続きます。

ミシンという違うハンドメイドに集中できたためか、少しずつ復活してきた気がします。

すごいいいペースで皆さん作られてて、すごく焦りも感じたりしましたが私は私と
開き直ってがんばります(笑)
だって自分がいい気分で作れなくちゃ、お顔もかわいくなくなっちゃいますものね(苦笑)

こんな私のペースですが、のんびりお付き合いいただければうれしいです。
皆さんのところにもまたちょこちょこお邪魔させてくださいね。

長文、読んでくださってありがとうございました♪
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

Rukaちゃん、お久し振りですね☆

何事にもスランプってやってきますよねぇi-195
私も気分が落ちてる時はあみぐるみ製作も進みませんi-181
無理して作ろうとしても、自分が納得出来なかったり
あみぐるみのお顔も可愛く作る事が出来ないので
気分がもどるまでは色々な方のあみっこちゃんを見たりして
気分を少しでも落ち着かせていますi-179i-189

妊婦検診で赤ちゃんが下がってきているようですが
大丈夫ですか?
私は妊娠8ヶ月の時に切迫早産になりまして
10ヶ月に入るまで点滴され入院していましたi-182i-201
お腹が頻繁に張っちゃって、このままだと陣痛になって産まれるからって事で
点滴で張りを抑えて入院してたわけなんですi-195
予定日よりも1週間ぐらい早く産まれてきましたけどねi-274

焦らずにのんびり過ごしていれば
あみぐるみの神様がまた戻ってきてくれると思いますよi-236

No title

スランプになってしまったんですね。そんなときはあみっこと少し離れてリフレッシュしてください~i-194
あみぐるみの神様もすぐに帰ってきてくれますよi-237
赤ちゃん下がってきてるんですね。無理をせずゆっくりすごしてくださいね。i-234
と言ってる私ですが二人目は無理をして2週間以上早く出産しちゃったんですけどね。i-229
ランチョンマットとコースター
ディズニーでとってもかわいいですね。息子さんも食事が楽しくなりますねi-194

No title

Rukaちゃん、こんばんは~。
スランプなの?
私はしょっちゅうスランプだよぉ~~(笑)
私もそういう時は思い切って休んでしまうことが多いよ。
でも必ずあみぐるみの神様は帰ってくるから大丈夫だよぉ(*´▽`)

赤ちゃん下がってきているのですね。
無理をしないでゆっくり休んでね。

あっ!!ここにもミニーちゃんが好きな子がいたぁ~。
うちのチビ姫もミニーちゃんが大好きで何にでもミニーちゃんの物を使っているよぉ~。
こんなに可愛いランチョンマットとコースターだったら汚さずに楽しく食事が出来そうだね♪

No title

リンク…ありがとうですm(__)m
スランプなんですね…
私もこの間スランプから抜け出したばかり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
赤ちゃんが下がってきてる?!
無理しちゃだめですよ~
私、安定期に入る前に2回ほど出血しちゃって、お腹が痛くなったら入院だよ~なんて先生に脅されちゃいました( ̄Д ̄;;
あせらず、のんびり過ごしてね(^ー^)ノ
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
