
line

ふわふわくまちゃん♪

おはようございます♪
今日は風がとっても強くて寒いです。

こんな日は外に出ず、のんびり編み編みがよさそう(*´∇`*)

080213.jpg

はじめて使う毛糸で、ふわふわのくまちゃんが出来ました。
でも、ちょっと斜め上向き加減・・・。
目がまっすぐつけれなかったんですね。
未熟者です。

今回ちょっと足を変えてみました。
いつもはまっすぐなんだけど、かかと?を作ったというか足先が
ちょっと変わっています。
微妙ですけどね(笑)

080213_02.jpg

中途半端に毛糸が残ったので、小さい子も一緒に作りました。
この子も実はまっすぐ向いていない(ノω・、)
お顔作りは本当に難しいと思う今日この頃。
でも一番楽しくて好きな作業です。

委託させていただいている2店舗のうち、1店舗は小さい子がいいそうなので。
ただいまちょこちょこ小さい子も作っています。

080213_03.jpg

並べるとこんな感じです。

どうも私、挫折ポイントが2つあるらしく・・・
1.手足を編む
2.服を作る(飾ってあげる)
という感じで。

胴体までのきのこちゃん状態で一度ストップしてしまうんです。
手足を編む作業、どうも敬遠してしまって・・・。
何とか手足を編んでも、くっつけてまたストップ。

なかなか完成形には持っていけません。
本当は1体完全に作り終わったら次に・・・っていうパターンにしたいんですけどね。

今月末まで、委託、イベント等でいろいろ締切が迫ってきました。
↑のんびりしすぎたんだけど(*≧m≦*)

よおし、がんばるぞ~!!

新しいブログに使い慣れてないのでコメントは入れれないようになってます。
ご意見などありましたら・・・
お手数ですが、サイトにご感想など入れていただければうれしいです♪

良かったら遊びに来てね☆ → Favorite Box

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
