スポンサーサイト

line

卒園式

昨日はすごい雨でしたね。

あいにくの雨の中。
長男の卒園式がありました。

会場をみた瞬間、ほろりときそうになる私。
卒園証書を受け取る息子を見て、いろんな思いがこみ上げてきました。

泣かないようにと気を張ってたからか…
思ったより泣かなかったかな。

予定だとバスタオルが濡れちゃうぐらい泣く予定でしたが(笑)

保育園は息子にとってかけがえのない場所でした。
大好きで毎日楽しく通っていた保育園。

特に年長さんはいろいろな体験をさせてもらったと思います。
当初、年長さんの担任の先生に少し物足りなさを感じていました。

終わってみると、子供たちに厳しくそして優しく
いろいろなことを教えてくれた素敵な先生でした。
欲を言えば、もう少しコミュニケーションを取りたかったかな。

あまりしゃべるのが好きでない先生だと思っていたのですが
後半、しゃべると結構お話しできて…。
わからないものですね。

息子は年少から本当に素敵な先生に恵まれていたので、
集団生活のスタートとして本当に安心して過ごせました。
息子がお世話になったすべての先生、本当にありがとうございました。

息子も私も素敵な友達がたくさんできたし♪
これからもよろしくね☆

100324.jpg
年長さんのクラスカラー、水色でストラップを作りました。
担任の先生と、副担任の先生へ。

さあ、来年度からは一年生。
新しい生活にドキドキです。
スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご卒園(◆゜∀゜)bおめで㌧ございまつw
よく聞きます!!お母さんは感極まって涙ポロリ~って。いろんなことが走馬灯のように思い出されるんでしょうね。

rukaさんの作品なら、頂ける先生は大喜びに間違いないですよ。やっぱりいつみても(●´ノЗ`)ギザカワユス*

まもなく息子さんの新生活が始まりバタバタですよね、きっと・・・。次の作品も私は楽しみにしているからね。

Re: タイトルなし

夢夢さんっ!!
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです。
おめでとうコメントありがとうございました!
めっちゃ遅ればせで申し訳ないです…。
なんだか呪われてたんじゃないかと思うような日々でしたが(笑)
ちょこちょこ復活していきます。
こんな私ですがまたお願いしますねっ!!
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
