スポンサーサイト

line

お洋服くまちゃん♪

こんばんは♪
久しぶりにお洋服のくまちゃんを作りました。

101019.jpg
私にしては珍しく、ちょっとお姉さんチックに仕上がりました

明日のmarmiysさんのイベントにて委託させていただく予定です♪

10/20(水)  安城市民会館 3F大会議室
         10:00~14:30 
 marmiys 1th Anniversary 雑貨イベント開催!   

いろんな作家さんの作品、新作雑貨などもたくさん並ぶようです。
私も朝からお友達と遊びに行く予定です。


話は変わり
知ってる人は知っているのですが・・・
私、服作るの苦手です
ちゃちゃって作れちゃう人がうらやましい…。

あみっこちゃんも着せなくてかわいい子もいるけど、着せたほうがかわいい子もいる。
だからどうしても作りたいんですよね

この前娘がメルちゃんの服を一生懸命着せているところを見ていた旦那が、急に一言。
『お前のくまちゃんも着せ替えにしたらいいのに

できたら楽しいだろうなって思ったことは何度もあるけど・・・
服作るの難しいのよ
そして苦手なのよっ

まあでも…飾ってもらえる以外にも、ちびっ子が楽しく遊んでくれると思うとそれも嬉しいし・・・。
時間に余裕ができたら・・・研究しよかな

最近娘がメルちゃんの簡単な着せ替えがちょこっとできるようになり、簡単な服をネットで検索して作りました。
そしたら、すごく喜んでくれて・・・
やりだしたら楽しいから、お人形の服の本とかみて研究しようかな。
そしていいところをあみぐるみに活かせていけるといいあ

服作りは、私の中で永遠のテーマですね(大ゲサ?!

今はとりあえず、本体をがんばって作るべしです。

さあ、今からotakamamaさんとこにもってくうさぎちゃん作り~す♪
スポンサーサイト

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんちは。
コメありがとん。
くまちゃんたちの服。
何なら簡単な方法教えちゃるか?
ってか、めるちゃんの服、縮小すりゃいいだけなんだけどさ。
毛糸だから、マジックテープは無理だから、スナップボタンにしてさ。
前で止めたらまた面倒だから、後ろ開きにして。
簡単だよ。だいじょうぶ!
るかちゃんならできる!

Re: タイトルなし

ちゃこちゃ~ん!!
アドバイスありがとんね。
そうだよね、やっぱメルちゃんの縮小作戦かなあ。
なんだかちゃこちゃんならちょちょいのちょいってできちゃうよね。
でも私は・・・なんだか気負いしちゃって。
はだかんぼのあみっこちゃんを送ってかわゆいの作ってもらいたいぐらいだよ(笑)
また相談に乗ってね♪
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
