スポンサーサイト

line

新作:手のひらくまちゃん

こんばんはです。
またまたずいぶんご無沙汰してしまい…

前回イベント終わった後、少し考えることがありまして
新しいサイズのあみっこ研究をはじめました。

私のコたち・・・基本13センチぐらいです。
もともと頭でっかちのコを目標にしていた私・・・
頭でっかちのまま、手のひらにのっちゃう感じのコを作りたかったのです。
お子ちゃまがちいちゃなかばんに入れてつれてっちゃえそうなサイズを目指し・・・

101117_03.jpg
できたのがこんな感じのコ。
このコを両方の手で持っているのは、うちの娘2歳。

101117_02.jpg
大人の私が持つとこんな感じ?
サイズは10センチぐらいのコたちです。

101117.jpg
前回の記事にも撮影に使った同じベンチに座ってますが・・・
2体並んでも余裕あり

大きさ的には、ホントちょんっとおそばに置いておいて欲しいような
お気に入りのサイズになりました。

ただこのサイズ、目の大きさにすごく迷いました。
ちょうどいい目玉がないのです。
普段使っている目を入れると、ちょっと浮いちゃう気がする…
(でも息子はでか目押しでした
なのでその下のサイズを入れました。
目玉だけで3日ぐらい迷ったかな

いろんな人にご意見もらいましたが、大きい目の子はそれもありとのことでしたので。
ちょこちょこいろいろチェンジしていくかもです

101117_04.jpg
このコも同じサイズのホワイトちゃん。
目はやっぱりブラウンアイを入れてしまいました。

このコたち今日marmiysさんにもって行ってきました。

納品に行くと作家さんらしき人をよく見かけたりするのですが、なかなかきっかけがないと
おしゃべりができないのですが。

今日はデコ石鹸のyukiさん、かわいいちび庭を作ってるchiririさんとお話ができました
お二人とも名前も作品も知ってて、おおお、作家さんにあえた~ってしちゃいました

yukiさんは、とっても大人な感じの素敵女性でした
chiririさんのは以前イベントで小さな置物を買わせてもらいうちの玄関にも飾ってるのです。
だからなんだかすごく新鮮で。
またお二人ともお優しい方で・・・
ブログも見たことあるよってお声をかけていただき更新してないのが恥ずかしいやら

chiririさんは、お友達のami*cafeさんのお友達だったようで・・・
ami*cafeさんからあみっこかわいいよって聞いてたのって教えてくれました。
夢夢ちゃん、ありがとね

またこうやって輪がひろがっていくのってうれしいですね。

あと納品した白のあみっこちゃんは、その時来ていたお客様がつれて帰ってくださり

ボックスの中はまだまだにぎやかでしたが、こうやって見ているときにお家につれて帰っていただけるなんて。
なんだかとっても嬉しかったです。

元気をもらたところで、次回のイベントに向けがんばれそう
次回は来週25日(木)、ナチュラルマルシェに初参加いたします♪
スポンサーサイト

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はRukaさんに会えて嬉しかったよ~(^-^)

あみぐるみ本当に可愛い。作ってる人の顔が浮かぶと愛着が増すよね。ハンドメイドのいい所だね!
イベント頑張って下さいね。また会えたら嬉しいな

Re: タイトルなし

chiririさん、先日はありがとうございました。
私もお会いできてうれしかったです。
これからいろいろお顔を合わせる機会も増えるかと思いますが
またたくさんお話ししてくださいね。
あみっこも可愛がっていただき幸せですv-238
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
