スポンサーサイト

line

真っ白くまでひさびさ黒目ちゃん♪

こんにちは♪
今日もとてもいいお天気です。
体調崩してから、かなりペースが落ちてます。

10日は安城でのイベントですが、またまたお友達作家さんとご一緒させていただけるので
みんなにお任せして、無理せずかなり気楽に行くことにします。
うちのコたち、申し訳程度に並んでると思います(苦笑)

さて、岡崎のイベントのときに、作家さんたちとおしゃべりしてて
『こんな毛糸どう??』
って毛糸の情報をいただきました

教えてもらったその毛糸・・・早速1玉購入
1本では編みにくかったから、添え糸をして2本取りであみました♪
完成した子が、このコっ

101208.jpg
画像ではちょっとわかりにくいかもだけど、いつものコよりモフッとした感じです。
ふわくまならぬ、もふぐま!(ネーミングセンスないけど(笑))
でも手触り柔らかくて、本当もふもふ。

今回のよくわからないブログタイトルですが・・・
最近ブラウンアイが多かったから、あえて白くまちゃんに黒目を入れてみたのです。
サイズもいつもより大きめです♪
ちょっとまた新鮮
ブラウンだと優しい印象、ブラックだとはっきりしたお顔立ちになる気がします。
私はどっちも好きです。
皆さんはどっちが好きですかね

可愛い出来上がりなので、追加でこの毛糸を仕入れてきましたが色が気に入ったのがなくて。
やっぱり白を買って、少し染めてみました。
が・・・ちょっと失敗
ムラ染めになってしまいました

でももったいないので、その糸も編みますよっ。
できがったら可愛いかもしれないしっ(その反対かもしれないし(笑))

乾いたら早速あんでみま~す♪
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして♪

さっそく遊びにきましたぁ♪♪♪
コメント残して下さってありがとうございます^^♪
とっても嬉しかったです♥
体調大丈夫ですか><?あみあみ無理しないでくださいね。

もふくまちゃん❤もふもふしててとっても可愛いですね♪
最近は茶色い目ばかり使っているので、
黒目ちゃんが新鮮です♪
何だか表情がキラキラしてるように見えますね♡
相性の良い毛糸に出逢えると嬉しいですよね♪
たくさん買いたくなります~><

イベント頑張って下さいね♪また遊びにきます❤

岡崎に

そういえばですが、岡崎に凄いいっぱい種類がある毛糸屋があるので、そこ教えたかったよ~^^
また会う機会があったら是非!
そのお店が潰れてなかったらですが~

白もいいですよね。
私も白バージョン、今日アップ致しました。
また見てね。

結構ね、合わないんじゃないか?と思った子が
良さげになっちゃうことって
いっぱいあるんだよね。

頑張って完成させてね。

Re: 初めまして♪

majyuさん♪
早速遊びに来てくださったんですね~☆
お忙しそうなかたなのに・・・嬉しい!!
思い切ってコメント残してよかった♪
体調は大丈夫です!ありがとうございます。

私も最近白いコは茶目ばっかだったので黒が新鮮でした。
糸は本当に難しくって・・・
今回はお友達に感謝です!!
majuさんとこパソコン開くたびに遊びに行ってま~す♪
これからもよろしくお願いします!

Re: 岡崎に

くまぶたさん♪
ええええ~っ!!
そうなんですか?!
それはぜひとも聞きたいです。
六名の体育館のとこじゃないですよね?!

ぜひメールで教えてください(笑)
お気に入りの糸ってすぐに廃盤になっちゃうんですよ。

カラフルなくまぶたさんのに白ちゃん?
それは意外ですね。
早速見に行きます~!!

line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
