スポンサーサイト

line

ターコイズブルーのくまちゃん

こんばんは♪
今日はめっちゃ寒いですねっ
この冬一番、寒い気がします。

突然ですが、私は色にすごく魅力を感じます。
息子が産まれる前、何を思ったか色彩の勉強をして色彩検定2級もとりました

昨日私の好きな色の糸でくまちゃんを1体完成させ、ふと
『このコ、何色っていうんだろう??』
と思い、色彩の本を開きました。

調べてみると・・・
101209.jpg
このコの色は”ターコイズブルー”がやっぱり一番近い気がしました。
ちょっとシアンとも迷うところ?!
なのでこのコはターコイズちゃんですね

久しぶりの色彩の本を見て軽くテンションがあがりました
色ってやっぱり、好き

色といえば昨日失敗しちゃったと書いた染めた毛糸。
何度見ても気にいらなくて、思い切って染め直しちゃいました。
101209_02.jpg
すごく濃い色にしちゃったから、ムラもわからないかな
もう一度染め直すならと、新たに白い毛糸も後染めで染めました。
ちょっと薄いのがその糸です。

茶系でグラデーションみたいに並んでますね
こういう光景もにんまりしてしまいます。

明日は安城市民会館にてイベントですが、本当一緒に出るお友達作家さんの力をお借りする感じです。
昨日のもふぐまちゃんとターコイズちゃん・・・
あとはたれ耳ちゃんとうさぎちゃんを連れて行きますね。

2歳の娘も今回は連れて行くので、どうなることやら?!

いろいろドキドキですが、今年最後のイベント楽しんできます
スポンサーサイト

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Rukaちゃん、かわいいの作ってるね~♪
ターコイズ、すっごい好きな色なんだよっ。
絶対にお嫁に行っちゃうね(すこし、残念。笑)

自分で毛糸染めてるんだね。
すごい、本格的!!!

色彩検定、私も興味あるよっ。
やっぱ、難しいんだよね・・・・

癒されてます

もふぐまちゃんブログで見て、またまた一目惚れです。
ウチに連れて帰る事が出来て良かったです。
娘と、可愛がりますね!

今日は、テーブルの前に出られていたので、
お声をかけさせていただきました。
お相手して下さってありがとうございました。
娘ちゃん、とっても可愛らしいコですね!

また、可愛いあみっこちゃんたちに会いに行きますね・・・。

Re: タイトルなし

pikiちゃんも好き??
気が合うねっ☆
ターコイズちゃんは今日無事お家が見つかりました。
あと少し毛糸が残ってるから、もう少しは作れるかな。
色彩検定・・・難しいけど楽しいよ。
色って奥が深いというか。
いそがしいpikiちゃんだけど、ぜひ挑戦してみて!!

Re: 癒されてます

ことりさん♪
今日もお話できて嬉しかったです☆
もふぐまちゃんありがとうございました!

たまたまお散歩にでてて丁度帰ったところだったので・・・
会えてよかったです。

娘と一緒のイベントは初でしたが、周りの皆様に遊んでいただき
とても満足していたようです。
私も助けていただきとても助かりました!

また娘を連れてドタバタ参加したりしますが・・・
またよかったらお話しに来てくださいね☆

こんにちは♪

今日はイベントだったんですね^^♪
お客様と直接お話し出来て楽しそうですね♡

ターコイズブルーのくまちゃん♪
綺麗な色ですね~^^
シアンよりコクのある素敵な色です^^

私は自分で毛糸を染めた事が無いので
いつも同じような色でばかりあみあみ・・・(汗)
一度は挑戦してみたいなぁ♡
染めたての毛糸でどんな仔が誕生するのか
楽しみです❤

Re: こんにちは♪

majyuさんへ♪
お返事がめちゃ遅れてしまい、申し訳ないです。

ターコイズ、好きな色です。
majyuさんもけっこうお色に詳しそうですね。
暗めのトーンの色が好きなので、どうしてもそういう系が気になります。

染めも結構かんたんなのですよ。
染までできちゃったら、最強になっちゃいますね。

新しい糸で今年中に編めたらいいなあと思ってますが。
年末ばたばたしておりますv-12
line
お願いします☆
ランキングに参加しています。 
ポチっとしていただければ
励みになります♪
よろしくお願いします。
line
最近の記事
line
プロフィール
そばにちょこんと置いてもらえるような そんなあみっこを目指して日々作成してます。

Ruka

Author:Ruka
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリー
line
gremz
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
メインサイト
あみぐるみのサイトです♪
Favorite Box
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
